• ベストアンサー

「オムツをすててください」

 今度ハワイに旅行に行きます。子供連れなのですが、使用済み紙おむつはもちろんゴミ箱に捨ててはいけませんよね。  そこで、ルームキーパーの方に処理をお願いするときに何といえばよいですか? オムツと一緒にメモを残しておきたいのです。  よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.3

こんにちは。アメリカで2児の子育て中のものです。 使用済みオムツに関しては、そこまで神経質にならなくていいですよ!! こちらでは普通にゴミ箱にそのまま捨てます。ウンチなどの場合は、ちょっとしたビニール袋に入れ、閉じた後ゴミ箱行きです。逆に使用済みのオムツを放置して、「これ、捨てておいてください」と言うほうが失礼な気がします。(私がもしルームキーパーだと引きます。) ホテルに関してだけではなく、公共のトイレなどでも使用済みオムツはゴミ箱にそのまま入れてください。 初めはえ~!!っと思われるかもしれませんが、アメリカではこれが普通です(笑)。 それでは、旅行楽しんできてくださいね!!

nanacococo
質問者

お礼

返事が遅くなり、すみません。 ウンチの処理さえしておけば、ゴミ箱に捨ててもよいようですね。 確かに、汚物をルームキーパーに処理させることのほうが確かに失礼かもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.4

Diaper(s)はアメリカ英語。 Nappy(nappies)はイギリス英語ですので、ハワイに行かれるのでしたら"diaper(s)"をお使いになった方が相手にわかってもらえると思います。 (アメリカでは英語が母国語でない人たちもたくさん働いていますので。) アメリカに永年住んでいた者ですが、使用済みの紙おむつはだいたいの人が普通のゴミ箱に捨てていました。 一般的に(とくにゴミ捨てに関しては)アメリカは日本と比べるとあまりうるさくありません。

nanacococo
質問者

お礼

返事がおそくなってしまい、すみません。 皆さんの回答を見ますと、ゴミ箱でいいようですね。 ありがとうございました。

回答No.2

アメリカに37年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 これはPlease take care of this (for us).と書いてオムツの上においてバスルームに残しておけばいいです。 ただ、トイレのゴミ箱に捨ててしまう人のほうが多いと思いますよ、こちらです。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

nanacococo
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 ちょっと気が引けますが、トイレのゴミ箱でいいんですね。 ありがとうございました。

  • yn2438
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

「Please throw away diaper (nappy)」 おむつという意味の英語が diaper と nappy と二つあるみたいなので、どちらが正式か、ちょっと分かりませんが、メモと一緒に置いとくと、分かると思います。 

nanacococo
質問者

お礼

 早速ご回答ありがとうこざいます。  参考になりました。

関連するQ&A

  • 紙おむつ処理ポット ニオイ・クルルンポイについて教えてください

    今、7ヶ月の子供がいます。 離乳食が進むにつれて、使用済みのおむつの臭いがかなりきつくなってきていて 紙おむつ処理ポットが気になり始めました。 今までは内蓋付きのゴミ箱を使っていて、紙おむつを1個1個ビニール袋に入れてからゴミ箱に捨てるようにしていましたが それでも外にまで臭うようになってきてしまいました。 なので、紙おむつ処理ポットが気になってしょうがないです(><) 紙おむつ処理ポット、ニオイ・クルリンポイを使っている方のアドバイスやご意見が是非欲しいです! (1)使い心地はどうですか? (2)臭いはもれませんか? (3)カートリッジにも色々な種類があるようですが、一番安いのでも大丈夫ですか? (4)カートリッジはどのくらいのペースで捨てると、何日位で無くなりますか? どんなことでもいいので教えてください! よろしくお願いします。

  • 布・紙おむつについて

    こんにちは。今度ママになる者です。 結論から申し上げますと、布と紙はどちらが子供にとって良いのか?と、おむつカバーはつけるべきか?ということです。 紙おむつは布おむつに比べて通気性が悪そうです。蒸れていると、子供も不快だし、続くと将来的に病気になるということも聞きました。それに、紙おむつの成分の高分子....何とかが性機能に悪影響らしいということも聞きました。本当かどうかは不確かです。 布おむつは、あんまり子供に悪いことは聞きませんが、洗濯が大変かもしれません。排泄物の処理も大変そうですし..... おむつカバーは、つけてあげれば冬とかは暖かいですし、多少は布団とかを汚さないで済みそうなので、つけてあげようと思います。....しかし、余計に蒸れそうな感じがします。 こんな感じです。なにぶん初心なのでわからないことが多いですが、何とか子供のためにがんばろうと思っています。アドバイスありましたらお願いします。.....あと蒸れにくい布・紙おむつとかがあれば、ご紹介をお願いします。

  • サイパンでオムツを売ってるところ

    今度、幼児を連れてサイパン旅行に行きます。オムツを買うことになると思うのですが どんな店に売ってますか? または海外の紙オムツは品質が悪いと言う知り合いがいたのですが本当でしょうか? 日本から持って行った方がいいでしょうか?

  • 飛行機の中でオムツはどう処分する?

    こんどハワイに行きます。 子供が生まれてから飛行機に乗るのも空港を利用するのも初めてで経験者の方教えてください。 最近、デパートやショッピングセンターのオムツ交換台の横には 「オムツ捨てゴミ箱」 が設置されるようになってきたので利用させてもらっているのですが、 空港や飛行機の中はどうなんでしょうか? 空港~飛行機に乗り、滞在先に着くまで今回はハワイなので合計移動時間が12時間ほどあります。 オムツを持ち歩いてもいいのですが、5個ぐらいたまるといくらビニールに入れているとはいえ、臭いと思うのですが・・・。 またUSエアポートを利用するので、「臭い=不審物所持?」とかで摘発されたら・・・。 といらん気苦労を感じています。 一体、空港や飛行機ででたオムツのゴミはどう処理するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オムツについて

    生後2ヶ月の娘がいる母親です。 今年で25になりましたが、周りで子供がいる人は皆さん紙オムツですが、私は布おむつで育てて貰ったため自分も布オムツで娘を育てています。 経済的に良いと思ったからです。 しかし、同じ産院で産んだ人とメルアドを交換して育児について話し合ってたのですが、布オムツについて話すと、貧乏人だね~とショックなことを言われました。その時は軽く流しましたが、 確かに裕福ではないですが、贅沢しなければ旦那の収入で暮らしていけてます。またさらに、布おむつを洗っている時間を子供との時間にあてるべきで、子供がかわいそう、布オムツも水道代がかかるから結局節約ではないと批判されたのです。 毎日15枚くらい布オムツを洗っています。下洗いをしますが、15分もかかりません。その時はお風呂の残りを使っています。そのあと洗濯しています。 あなたは節約といって子供との時間をムダにしている貧乏人 メールでこう書かれていました。 すごいショックで返事はしてません。 紙オムツは娘を連れて出かける時だけ使用しています。なのでまだ一個だけ買った新生児用が余っています。 紙オムツを批判したことは全くありません。何故そのようなことを言われるのか… 子供の為にちょっとでも貯金しようと思ったのに… 私も紙オムツのほうが楽で出来れば紙オムツのほうがいいと思っています。 でもなかなか難しいです。 メールをした人は30代の方で余裕がある方だったと思います。どちらも初めての子供がいる母親です。考え方に違いがあると思います。 でも布おむつは子供との時間を削ってるものでしょうか? 服までおしっこで濡れる時もありますが… ちょっとどちらが良いかわからくなりました。 皆さんの意見が聞きたいです。 変な質問ですみません。

  • 紙おむつのうんちをトイレに捨てる?外出先からは持ち帰る?

    紙おむつや子育ての本などには必ず ・紙おむつに付着した大便はトイレに始末してください ・外出時に使った紙おむつは持ち帰りましょう と書いてありますが、これがひじょーに疑問です。 ●ころころしたうんちならまだわかりますが、子供のうんちは水っぽいかべったりしていますよね。  おまけに圧迫されておむつにこびりついているのをどうやってトイレに始末するのでしょうか?  こそげとらないととれないと思うのですが、みなさんそのようにしていますか?  ちなみに、三ヶ月のムスメのうんちは三日に一度なので大量&粘り気が強くとてもトイレに始末する状態ではなく、  おむつをしっかりまとめてそのままおむつ専用ゴミ箱に捨てています。 ●外出先からは持ち帰りましょうとありますが、ベビールームなどでも捨ててはだめなのでしょうか?  まだあまり公共の場でおむつ替えをしたことはありませんので、みなさんがどうしているか知りたいです。  トイざらすではおむつ専用のゴミ箱があったのでそれに捨てました。  いつもおむつ用にビニール袋を持ち歩いていますが、ビニール袋に入れても捨ててはだめでしょうか?  なお、公共の場ではなく、友人宅などの場合は基本的に持ち帰ります。(いいよと言われたら甘えることもありますが) ●トイざらすでおむつ専用のゴミ箱を見て思いましたが、うんちはトイレに捨てるものと考えた場合、  ベビールームとトイレが離れているのですがこれはどうすべきなのでしょうかねえ?  うんちのついたおむつをトイレに持っていってうんちを流してから捨てなくちゃならないのかな? 必ず見かけるけれど、友人に聞いたところ、ほとんどやっている人はいませんでした。 これは本当に守らなくてはいけないことなのでしょうか?マナーや常識は踏まえた上で実際問題としてどうなのかを教えてください。

  • 紙オムツの危険性を知って

    2歳4ヶ月の子供がいます。 ある小児科の先生が書かれた本を読んで、今までの育児にかなりショックを受けています。 その中で、紙オムツの危険性を初めて知りました。 紙オムツは石油で出来てる。一番大事な時期(三つ子の魂100まで)でこんな危険な紙オムツをしていては、将来がとても心配です。 もうすでに2歳なので、今更気付いても遅いですが、早く紙オムツを使わないようにしてあげたいです。 もうオムツが外れてもいい年頃なのですが、早く紙オムツを使わないようにという私の焦った気持ちが子供に伝わってしまって、トイトレが思うように進まなくなる可能性もあるかと思います。トイトレは子供の精神的な面を一番大事にしてあげたいと思っています。 質問させていただきたいことは、今すぐ紙オムツの使用を辞めた時に、代りに何を買えばいいかってことです。 布オムツについては全く知識がありませんので・・・。 いろいろと調べてはいるのですが、あまり無駄のないようにしたいので、アドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • おむつ替えの場所について

    二歳児の母です。みなさんはこどものおむつはどこで替えていますか?またおむつを捨てるゴミ箱はどこに置いてますか?我が家はおむつはリビングで替えてます。使用済みおむつはトイレの中のおむつ専用ゴミ箱に捨てています。

  • 紙おむつの処理方法

    初めての出産を控えた者です。紙おむつのみを使う予定です。我が家は夏場非常に暑いので、使用済みの紙おむつの臭いが心配です。おむつ専用のゴミ箱でも臭うと聞いたので‥ そこで思いついたんですが、小型の冷凍庫を買って、おむつ用のゴミ箱として使用したらどうかな?と。これなら臭いもかなり抑えれそうだし、生ゴミも入れておけます。電気代がかかりますが、快適なのでは、と思っています。 おむつのゴミって、3~4日でどのくらいの量になりますか?ちなみに電器屋さんのちらしで、60リットルのフリーザーが15000円とありました。 また、この案に対するご意見やご提案等あれば、是非教えてください。

  • 2泊3日だと何枚ぐらいおむつ持って行きますか?

     今度2泊3日で温泉旅行に行きます。 1歳の娘が一緒なのですが、おむつを何枚ぐらい持っていくのが良いのか?悩んでいます。  最悪は、旅行先での購入も視野には入れていますが、知らない土地で巨大なおむつ袋も持って歩くのは邪魔なので出来れば、家から持って行きたいです。  だいたいで結構ですので、これくらい持って行ったよ~という経験を教えてください。  後、温泉旅行で子供に便利だったものがあったら、教えて下さい。