• ベストアンサー

ガリータって何語?

paatjeの回答

  • paatje
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.1

文脈、できたらスペルも、を示された方が、よりよい回答が得られると思います。 これだけからだと、なんとも言えませんが、 印象は、スペイン語かイタリア語系統でしょうか。 とりあえず、スペイン語では、 garita f. 物見、望楼、門衛所、交番舎、番小屋、 哨舎、便所、町の入り口、 という見出しがありました。 あるいは、gallito m. 花形、立役者、威張りや... の女性形ということも考えられます。 (「西和辞典」白水社)

coconut
質問者

お礼

つたない質問ですみませんでした。 ご丁寧な本当に回答ありがとうございます。 (カクテルのマルガリータとかの「ガリータ」なんですけど。 あとピザでもマルゲリータってありますよね。)

関連するQ&A