• ベストアンサー

FreeBSD 4.10 でのシステム終了の仕方。

FreeBSD 4.10で shutdown -h now を実行してもできません。 コマンドが違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43437
noname#43437
回答No.2

root権限で shutdown -h now ・・・システムフォルト shutdown -p now ・・・電源断 です。ただし、「-p」による電源断は、ハードのACPIとの相性が微妙で・・電源断できるハードのほうが少ないと思います。その場合はシステムフォルトの動作になります。

sho666
質問者

お礼

ハードの相性問題なのですね。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asfd
回答No.1

それでsystem haltはすると思うのですが、、、 もし電源も同時に落としたいというなら shutdown -p now だと思います。

sho666
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なぜかリブートになってしまいます。