• ベストアンサー

株の初心者にオススメの証券会社は?

こんにちは。 最近投資に興味を持って、証券口座を持ちたいと考えています。ですが証券会社が非常に多いので、どこを選んだらいいのかわかりません・・・(^^; どこかオススメの証券会社を教えていただけないでしょうか? 私のプロフィールは以下の通りです。 投資可能金額:100万円 売買対象:現物株(信用はしません) 投資経験:ゼロに近い 投資知識:「金持ち父さん~」の参考文献に載っているような本を10冊程度読んだというレベル。PER、PBRの意味位はわかります。 投資目的:経済の勉強&小金稼ぎ 可処分時間:平日深夜&休日 メインバンク:新生銀行 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita3741
回答No.3

いくつか口座を作ってみて、自分に一番あったところを決めればいいと思いますよ。私も今は6つ口座をもっていて、2つを使用しています。 ちなみに、手数料が安いのは、ライブドアとイートレイと証券です。 勉強のためであれば、オリックスとライブドアが引け後に、本日の相場のコメントがメールで来ます。これは、凄く詳しく書かれていて投資の勉強になります。オリックスは、4月末までに口座を作れば、手数料が1ヵ月無料です。 サイト上では、マネックス証券が一番勉強できると思います。銘柄別コメントと相場環境などが充実しています。 口座開設は、無料ですのでいくつか作って好きなところを使うのがいいと思います。

その他の回答 (2)

• QES
回答No.2

まず100万円の資金では、低位株中心の投資でも年間何回もの売買は出来ません。わずかでも利が乗ったら即売り、少しでも下がったら慌てて売るのならともかく、じっくり値幅を取り、下がっても二段、三段構えで行く方法(逆効果の場合もありますが)を取るとなると年に売買は数回程度です。手数料だけで選ぶのは本末転倒となります。あなたの場合投資に関する情報提供の豊富なところを選ぶべきです。  ちなみに私(投資歴30年)は、地場証券で信用取引を、野村證券のホームトレード利用により企業情報や各種チャート等の情報を活用するという方法を取っています。  なお野村證券以外でも大手の証券会社はそれなりのサービスは持っています。

• tukusi2
回答No.1

ネット証券:Eトレード 最安  他にカブドット 松井 ライブドア など。 大手;野村 日興 大和 ほかいろいろ。 商いの数によりますが、毎日する場合 ネット証券のできるだけ手数料が安いのを選びましょう。 多くの情報を得られるのは、野村が良いと思います。