• ベストアンサー
  • 困ってます

ipodについて

今回『ipod』を購入して『iTunes』でパソコン上で音楽を管理していこうと思っているのですが、今まではソニーの『SonicStage』で『ネットワークウォークマン』を使って音楽を聴いていました。 『ipod』を購入して『iTunes』をダウンロードしたので、今後はこちらのほうで音楽を楽しみたいと思っているのですが、『SonicStage』から一気に『iTunes』の方にすべての音楽を移動することはできないのでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

残念ですが、一気にはいきません。 SonicStageで取り込んだ曲は特殊なファイル(ATRAC3)なので、iTunesでは再生できません。 AAC、MP3などの形式に変換しなければなりませんが、 ATRAC3は変換できません。 CDに音楽CDとして出力できるなら、CD-RWを使用して書き出し、iTunesで変換すれば移動できますが、CDに出力できない曲はお手上げです。 アナログ録音という方法もありますが、時間と手間がかかり音質も劣化するでしょう。 CDが手元にあればCDから、ない場合はレンタルでもしたほうが間違いなく快適に作業できます。 AACも現時点ではiTunes/iPodがメインですが、AACの場合はiTunesで簡単にMP3に変換できるので、今売られているMP3プレーヤーで間違いなく使用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

保存形式が違うのでそのままではできません。 SonicStageのマイミュージックから音楽データをiTunesに放り込めば変換してくれますしiPodにも移動できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!