• ベストアンサー

ハードディスクの容量を増やすには?

terra5の回答

• terra5
回答No.2

>Cドライブの空き容量759MBというのは少なすぎますか?? 私は、まず十分と思います。 >もともと入っている代表的なアプリケーションで削除してもOKなものはありますか? いろいろとあります。 いつもいろいろと消してるのが、 FrontPageとかPersonalWebServerとか MicrosoftバックアップとかNetMeetingとか。。。 アプリケーションの追加と削除から、98等ならWindowsファイルを選んで、アクセサリやデスクトップテーマを選び,詳細ボタンを押して、使わない物を消していけます。 まあ、何がいらないかわからないと消せませんが, デスクトップテーマ等は安心して消せますね。 >また、ExcelやWord、IEやOEは今Cドライブに入っていますが、 >Dドライブに入れ直しても問題なく今までと同じように動作しますか・・・? 動作します。但し,一部のファイルはWindowsのシステムにインストールされるので、Dを指定しても全てDにはなりませんが。

ryo2222
質問者

お礼

FrontPageやNetMeetingも消しました。ホームページビルダーとか使ってますし・・ やっぱりMS関係のプログラムはCに残しておくことにしました。 ご回答ありがとうございました。