• ベストアンサー

「未知フォーマット」と「不良」の意味は?

WinMe です。 ANTIDOTE 簡易版でウィルス検索したら、 C ドライブに12個の「未知フォーマット」と2個の「不良」というのが出ました。 それぞれの意味を教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

『未知フォーマット』と出るファイルは、恐らく圧縮形式がAntidoteでは扱えない種類のものなのでしょう。 『不良』は、例えばIEなどのブラウザでページを閲覧したりファイルをダウンロードする際に何らかの理由で完全にPC内に読み込めなかったり、あるいは読み込みを故意に中断した場合にそういう状態のファイルが出来ます。 基本的にこれらの表示は気にしなくて構わないと思います。

Ruioji
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のウィルスソフトを使って何も引っかからなかったのでウィルスの関係じゃないとは思っていましたが、少し気になっていました。 安心しました(^^ ご親切感謝します。