• ベストアンサー

ふと思ったんですが・・・。

高校生くらいの男の子は思春期ということもあって性とかに興味を多く抱いている時期だと思うんですが、その対象は身近な人間にも向くものなんでしょうか?それともやはり他人の女の子であったり雑誌などの女性に向くものなのでしょうか?自分が女なのでそこら変の男の子と気持ちや考えがよくわからないので質問してみました。率直な気持ちでいいので教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が高校生のときは、そんな情報源はエロ本しか無く今のように情報がどこからでもって事は無かったので、お姉さんのいる友達にかなり興味を持っていました。 当人(姉さんのいる友達)は別に興味が無い用な言い方をしていましたが、多少はあったみたいです。 自分は妹がいました、6つと8つ下ですが、お風呂をはいる時など見てみてない振りをしていました、 別に何をする訳でもなく興味があっただけでしたような感じがします、 逆にそのような事が一切無い方がおかしいと思いますよ、 経験も無いくせにやけにエロい友達がいてそこから情報を貰っていた物です、そんな友達は兄や姉がいてそこからの情報かも?って今思うとそうかも

sanaroll
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございます。 自分は女で兄弟も女なのでそういった経験が 無かったのであまり想像できませんでしたが、 やはり何にでも興味を持つ時期というものは あるんですね。 勉強になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

人それぞれなのは、もちろんですが。 ありとあらゆる女性に興味を持つものだと思います。 エロ本に載っている女性。友達。好きな人。 自分にはいないので解からないのですが、姉や妹の裸などを見て立ってしまった。 などというのも結構多い話みたいです。 中学~高校にかけては、そんな時期なのでしょう。

sanaroll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に姉や妹を見て立つことがどうっていうわけではないんですが、立ったらそれは普通に抜いておさまらせるんでしょうかね? まぁ定期的に抜かないと病気になるって聞いた事がありますが・・・。 勉強になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.1

自身、中学生の時は、親父の会社の社宅に住んでいたのですが、近所に住む、20代半ばの人妻がたくさんいて、私はそんな彼女達にムラムラさせられました。 私も今や32歳となり、彼女たちはいよいよ中年ですが、間違っても、「老けたな!」とか「オバチャンになったね!」とは口にすることはなく、私の記憶の中に、20代の彼女たちが生きています。 悶々としていた中坊時代の私に夢を与えてくれた人達です。彼女たちの笑顔を今も忘れていません。 幸いにも雑誌のグラビアアイドルに夢中になることはありませんでしたが、斉藤由貴が好きでした。ポチャっとしているけど、決して太っているというわけでもない…。 最近の子ども達は、スレンダーな女が好みなのでしょうか…

sanaroll
質問者

補足

返答ありがとうございます。 20代の人妻って何か色気がありますよね。 50代の女性でもそう見えないくらい若かったり それでも色気がある人も多い気がしたりします。 補足なんですが、その対象は身内に向くことはあるんでしょうか? どこまでもただの興味なんですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 希望の性ではなかったけれど、産まれてみたら案外!という経験をされた方

    今、妊娠7ヶ月です。どうやら女の子らしいのですが…。 上が男の子なので、下も男の子だと一緒に遊べるからいいな、と思っていました。 それに、女の子って思春期の中学・高校時代が、精神的に非常に大変だとも思い、情けない話ですが、正直自信がありません。 というのも、自分自身が思春期にかなり反抗的だったので、親がとても苦労したし、 私が結婚したころ年の離れた義理妹がちょうど思春期の真っ最中で、しかも親が不在だったために、 私と夫が親代わりのような感じだった時期が数ヶ月あったのですが、良い接し方ができませんでした。 今思えば、義理妹に、ああしてあげれば良かった、こう接してあげれば良かったと後悔していることがたくさんあって、 果たして、自分が娘を持ったときにも、良い育て方ができるのだろうか…と、心配です。 もちろん、今は義理妹ともすごくいい関係ですが。 希望の性ではなかったけれど、産まれてみたら想像以上にかわいかった、反対の性でかえって良かった、という経験をされた方、 または、女の子だといいことをぜひ教えてください。

  • 「つきあう」というのがよくわかりません。

    はじめに言っておきますが真剣な悩みです。批判派甘んじて受けます。私は20代中盤男性です。 質問は、「つきあうというのはどういうことかみなさんの考えを聞かせて欲しい」ということです。 「つきあう」ということがよくわかりません。女性を「この人好きだなぁ」と思うことはあるけど「なんとしてもつきあいたい」と思うことは余りありません。特定の一人を「大好き」で「一生いっしょにいたい」と思う自信がないのです。私は束縛されるのが嫌いです。ですので他人を束縛することもしたくないのです。とはいえ、束縛せずにファジーな関係でエッチだけをするというのは誠実ではないと思うし、実際相手を傷つけます。自分自身も傷つきます。 私は男ですが、性的に魅力を感じるのは男性ではなく女性です。性欲はあります。しかし、「つきあう」ということがよくわかりません。どうしてそういう関係を作らなければいけないのかがよくわからないんです。私は遊び人ではありません。 こうなったら遊び人に徹するか、「ウソかもしれない」という気持ちを抑えながら試しに付き合ってみるかどちらかをやってみなければいけないと思います。 ちなみに、思春期はもてなかったわけではなく何度か告白をされていますし、本心から女性を「好きになった」経験もあります。ただ、他人に対して心を開かず閉じこもってしまう面があったため(表に出す顔は社交的。こういう変な時期って思春期にはあると思います)、その時期に付き合った経験はありません。(精神的な混乱の時期は乗り越えましたので今は恋愛以外かなり素直に生きています) こういう男性は変ですかね?嫌ですね?とても漠然とした悩みですいません、どうにかこの混乱した気持ちを解きほぐすアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 皆さん聞いてください。

    僕は中3です。思春期真っ盛りなのですが、僕は思春期は非常に悲しい時期だと思ったのです。Hな事を想像したり、好きなこのパンツを見て興奮したりしても、実際Hをする、ということになかなかいきません。恥ずかしくて告白ができなかったりします。皆さんはどう思いますか?ご意見お聞かせください。また、ちょうど中3ぐらいの女の子はHなことに興味はあるのですか?

  • 息子へ性の話をするべきですか?

    子供もそろそろ成長し、もうすぐ思春期に入ります。 そこで男性にお尋ねします。 私はシングルマザーなのでどうやって性のことを教えてやったらいいのか分かりません。 まだその兆候は見られませんが、もしかしたら興味が出てきているかも知れません。 どこぞやの娘さんを妊娠させたりしないように、 性病にかからないように・・ 私は親から教えられたことはありませんが、息子には(特に男の子は興味深々だろうから)最低限のことは言った方がいいのかな?と思っています。 どうしたらいいのでしょう。学校の保健体育だけで十分ですか?

  • 自分の性別がわかりません。

    こんにちは。 言葉や表現が拙く、わかりづらいかも しれませんが質問させていただきます。 最近自分の性別が不安定で、定まらない感じがします。 自分がわからなくなり、苦痛です。 まず自分のことを書いていきます。 長くなりますが、お付き合い願います。 自分の体は女です。 恋愛対象は小学生まで男子だったのに、中学になって女子に一目惚れをしました。高校生になった今でも女の子に凄く魅力を感じたり、欲情したりする時があり特別な気持ちを抱きます。 一人称は小学生の時から「俺」で、公の場や男子の前では「私」を使っています。 外見ですが、女の子らしい格好は昔から好まず髪型もショート、学校では男子用のネクタイを着けて持ち物も男物を好んで使っています。 友人から男装が似合いそう、と言われ誇らしいと言うと変ですが、とても嬉しくなります。 休日は弟のジャケットを頻繁に借りて男の子のような格好をするのが好きで、男の子に近づけば近づくほど気分が高揚し、満足感を得られます。 逆に、周りから女の子らしいと言われることに激しい嫌悪感を抱きます。 可愛いともあまり言われたくありません。 自分の性について考え始めたのは最近です。 もしかしたら自分の性は男ではないのかとも考えました。 しかし、それを素直に受け入れられない自分もいるのです。 受け入れられないというよりも、 ほんとうに男なのか?勘違いではないのか? 思春期によくあるものではないのか? そうやって個性を主張したいだけではないのか?など… こうした疑問と自己嫌悪が交互に出て、頭を悩ませています。 たとえば恋愛対象に関しても、 女性に対するこの気持ちは本当に恋心と呼んでいいんだろうか、 同性愛というものに対して憧れを持っているだけではないのだろうか…など。 あとは男子との関係、というのもあります。 自分は中学の頃に男子にいじめられ極端に男子が苦手です。現在ほとんど関わりを持っていないのです。そのせいなのか元々男子に興味があるのか(そう思いたくはないですが)わかりませんが、男子からの評価に過敏です。 これが男子に興味があるからだとしたら、いじめられた反動で女子に恋をしていることになります。 それは嫌だし、そう思いたくないですが。 それから、自分の体に違和感は感じないのです。 今こうして自分は女だ。と書いても多少の違和感は感じますが男になりたいわけではありません。 なんなんでしょうか。こんなのありますか? もう自分がわかりません。 いったい自分はなんなのでしょうか? 書き殴りで申し訳ありませんが、 誰か自分に性別を教えてくれませんか?

  • どうして男や女ってものがあるんですか?

    どうして男や女っていうものがあるんでしょうか?? 私はどうにも男と女を分けて考えることができません。 小さい時から幼なじみの男の子と一緒に過ごしてきて、 一緒に家で遊んだりお昼寝したりお泊り会をしたり。 そんな時間がとても楽しくて。いつまでもずっと そんな時間が続くものだと思っていました。   でもある時から男の子と女の子は別物だと大人に 聞かされて。お泊り会なんかもできなくなって。 そのまま女子校に行くことになりました。 それから思春期は女の子とばかり過ごしてました。   私には未だにあの時のぬくぬくして楽しかった 時間の感覚がまったく抜けていないのです。 だから女だから男の家に遊びに行ったら何かある、とか。 そういう風にうまく頭の中で考えられません……。 同じ人間なのにどうして同性はよくて異性は駄目 なんでしょうか……?性別なんてなかったら、 ほんと気楽なのになあといつも思ってます。   こんな風に思っているのは私だけなのかな…。 みなさんは性別があってよかったと思われますか?

  • 男の子(甥っこ)の接し方がわかりません

    来月、妹が一人息子を連れて遊びに来ます。我が家は女の子しかいないので、男の子の接し方がわかりません。子供たちが小さいころは気にならなかったのですが、どちらも思春期真っ只中の年齢になりました。男の子は苦手なので、「最近お父さんやお母さんに会ってないから来るように言ってみるから・・・」とやんわり言っても、妹は「私が遊びに行きたいから行くね。」と言います。家族なのに来ることを喜べない自分って変?気にしすぎでしょうか?

  • 性同一性障害?

    私が「性同一性障害」なのか「同性愛者」なのかわかりません 私は、中学2年 女です。 小学校のときから、女性しか好きになったことがありません。 女性を普通に好きになれて まわりからは、変な眼でみられない 男性がうらやましくてしかたがありません。 洋服とか、まったく女の子の服とか興味なくて 男の子用の服は、すごくいいとおもうんですが・・ 今も、女が好きです。 とっても もし「性同一性障害」なら対応があると聞いたことがありますし・・ この文を読んでくれた方は どうみえますか? 文が長くなってすいません。

  • 父親が好きだけど嫌いという経験はあります?

    近親相姦を避けるため、思春期の女の子は父親を嫌うようにできていますよね。 なんでも幼児期に密に接していた異性(要は父親)の体臭を思春期には嫌うようになっているとか。 これって本能的な話だと思うんですけど、人間には表層意識というものがあります。 小さい頃から大切に育てられれば意識上、父親のことが好きになると思うんですけど、この本能のせいで嫌悪感を覚えてくるのも事実。 ということは、「好きだけど嫌い」という状況になると思うんですけど、実際こういう矛盾した感情に悩む女性って多いんでしょうか? みなさんはどうでした? それともこの時期は完全に嫌悪だけの感情しかないのかな? 好きだという気持ちは微塵もなくなる?

  • ¬¨°に詳しい方はいらっしゃいますか?

    私は、20代社会人で、戸籍は女です。 昔から恋愛感情に乏しく、殆ど男性に興味を持てず、好きになることがありません。 若いんだから恋愛しろと周囲に勧められて、学生時代から何人かの男性とお付き合いしましたが、私の関心が続かず、すぐに別れてしまいます。 女なんだから、結婚しろだの恋愛しろ、○○しろと言われることが酷く苦痛です。 女なんだから、と押し付けられることで、私のことじゃない、何か違う人のことを言われている気さえします。 一体誰のこと?って感じで。 自分が女の姿であることは諦めてるけど、“女として”と言われると非常に萎えます。 それより“人として”という言葉に置き換えた方がやる気が出るし、男性的に振る舞う方が自分らしいと感じます。 ただ、男の体に憧れはありますが、性転換したいとは思いません。どちらかというと、男性寄りの考えをする、という感じでしょうか。 極稀に男性を好きになったりすると、何故だか自分がゲイのような気がしてしまいます。 そして、私が恋をするのは、いつも女の子なんです。 可愛い女の子と一緒にいると、気持ちが癒されるんです。 好きな女の子の前ではカッコイイ所を見せたくて、まるで男性のように振る舞ってしまう自分がいます。 だけど、別に女の子と肉体関係を持ちたいとは思いません。そもそも、私は、誰とも肉体関係なんか持ちたくないんです。 私のような人間のことをなんと呼ぶのでしょうか? ノンセクシャル(他人に恋愛感情は持てるけど、性行為を望まない人間)であることは間違いないと思います。 私は、精神が男なんでしょうか?バイなんでしょうか? 誰か、詳しい方アドバイスをお願い致します。