• ベストアンサー

プロテインについて…

どうも始めまして。 サッカー部でキーパーをやっている 高校一年の男です。 私は体重が軽くて、どうしても体負けすることや、 筋力的な面で他の選手に劣ることが多くなってしまいます。それで去年の夏休みから毎週水・土にウェイトトレーニングを始めたのですが、2年になったらプロテインを飲もうと思ってます。 ですがどれを飲んだら良いのかわからないので教えてください… ・瞬発力をつけたい ・トレーニングは週二回 ・練習終わった後は牛乳は手に入らない のです。 どうかアドバイスお願いします…(^-^;)

• Iam4U
  • お礼率16% (7/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11177
noname#11177
回答No.1

日本製ならザバスなどから、瞬発系用とか、持久系用などがありますから、それを見て買えばいいと思います。 ○○用といっても、たんぱく質と炭水化物のバランスが違うだけですから、自分でも調節できます。 日本製より海外製のほうが安いです。 とても甘ったるいですが。 日本製をしばらく使って、海外製に切り替えてもいいかもしれません。まとめ買いするとさらに安くなるので、友達と一緒に買ったりして。 たんぱく質ばかりとっても、他の栄養素が不足すると筋肉が付きにくいので、ビタミンやミネラルも十分に取ってください。 ウエイトトレーニングはいいですが、誤った方法でやると、筋肉の柔軟性がなくなたり、関節の稼動域が小さくなるなどの弊害がありますから、十分な知識を持って正しい方法で行ってください。 また、外側の大きい筋肉だけでなく、内側の筋肉いわゆるインナーマッスルも鍛えてください。バランスが大事です。

その他の回答 (1)

noname#27233
noname#27233
回答No.2

こんにちは。 私もここで質問して皆さんからの回答をもらい、 現在は以下の製品を使用しています。 スポーツ2時間前に「ウィダー大豆プロテイン」を スポーツ後に1時間ごとに2回「AminoQuick」を 使用しています。 つまりプロテインとアミノ酸を併用しています。 スポーツはカヌー競技と卓球、バスケットボールを しています。 必要な筋肉だけをつけたいので、ウェイトトレーニングは しっかりと勉強してからはじめました。