• ベストアンサー

もてる男の条件って?(できれば女性)

ともかく男がもてる条件って何なのでしょう?たぶん男側の認識と女性の認識にかなりずれがあるように最近感じています。年齢は問いません。特に女性の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyrose
回答No.1

・顔がいい ・優しい(二人のときにその人だけに優しくするとか) ・気が使える ・お金にケチじゃない ・マメに連絡をくれる(しつこいとは違います) ・オシャレ ・相手のことを考えて思いやりのある行動ができる

noname#11721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり全部すべてということになっちゃうのでしょうかね(笑)。

その他の回答 (21)

回答No.12

私が思うのは、というかこれは私の理想に近いですが、笑 他の方でも結構当てはまると思うので書かせていただきます^^ 優しい 優しいだけじゃなくてしっかりしている人 スーツが似合う人(特にグレー♪) 清潔感のある人 何かを凄く頑張っている人(独りよがりとか暗い趣味はダメ!) ”私より”頭が良い人(私よりがポイント) 話し上手な人 女の子の気分を、話で良くしてくれる人 気前が良い人 背が170以上 まとめると、紳士的な要素を持っている人!です☆

noname#11664
noname#11664
回答No.11

前にもてる男について男友達と語ったことがあるんですが 「男が認める男」じゃないかなぁと思います。 当時私が好きだった人は、小さい時はガキ大将だったであろうことを彷彿とさせていて、 それは腕力があったのも確かだろうけど何かしらのオーラが出ていたので。 男友達にも「あいつとなら付き合っても良いと思う」って言われました。 私は「女が認める女」こそが本当の「イイ女」だと思っていて、これは「もてる女」とギャップがあるので、 もしかしたら男の人だって「男が認める男」=「もてる男」ではないかもしれないです…。

回答No.10

男性が勘違いしている認識としてひとつ思いついたので回答します。 男性は自分を良く見せようと自慢話やウンチクを話したがりますが、 女性はそういう話をする男性はむしろ見栄っ張りで格好悪いと感じていると思います。 モテる男性は自分の自慢話などせず、相手の女性を中心に置いた会話をしてくれます。 自慢話などしなくても女性を気分よくさせれば自然とポイントはあがるものだと思います。 そういう男性はモテていると思います。 多くの男性が勘違いしているのでは?と良く感じます。 女性は一応その場では「へぇ~すご~い♪」など言っていますが、本心はちょっと違うかも知れません。 よく男の人が 「この前食事したときは良い感じだったのに、急に連絡してもそっけなくなった」 などと言うのを聞くたびに「やっちゃったんだろうな~」と思ってしまいます(汗)。 以上から私の考えるモテる条件とは、 「女性を良い気分にさせる会話テクニックをもった男性」です。 私個人としては、自分の自慢話ばかりする男性もかわいいなと思います。。。 何ていうのか不器用だな~とか一生懸命だな~とかっていうのも憎めないですし。。。 でもやっぱりそれじゃちょっとモテないと思います。。。

質問者

お礼

女の人は恐いですね(笑)。自慢話というのは、平均的には嫌われる傾向にあるみたいですね。まあこれは男にどうしても多いようにはおもいます。わたしもあまりそういう男女は好まないですが

• nemorish
回答No.9

自分のポリシーを持ちながら、人の考えも認めることがができる許容量を持っている人。 誠実で真摯な人。 人生を楽しんでいる人。 持てるオトコ、というより、人間として魅力ある人がモテると思うので、 男女関係ないのかも(^^)

質問者

お礼

許容量、いいかえればふところの広さとでもいえましょうか。やはりこういうのは大事なのでしょうね。それは男から女でも同じですね。

回答No.8

あくまでも私自信の考え方です。 20歳前半です。 遊び相手として付き合うなら、お金、顔(自分の許せる範囲ならいい)、車種、話が上手か。などで判断してました。 結婚相手(今の旦那ですが)としては優しい、言う事を聞いてくれる、ある程度のお金がある、話が途切れないことかな?

質問者

お礼

なかなか厳しいようで・・・

回答No.7

20代女性です。 若い頃はみんな、優しくて、顔がよくて、面白い人が好きだと思います。 ただ、年を重ねるごとに自分の好みが出てくると思いますね。また、恋愛を重ねるごとに誠実な人が好きになったり、マメな人が好きになったり、落ち着いた人が好きになったり、体の相性を重視する人も出てくると思います(^_^) 誰にでも高感度を良くするには、皆さんもいわれている通り、話し上手で聞き上手で清潔感のある人ですかね。 お金は持ってるに越したことがないですけど、車や趣味にあまりお金をかけすぎている人は、私は嫌です。

質問者

お礼

話上手というのはプライオリティが高いのかもしれませんね。少なくとも自分が見ている範囲ではそう思います。

回答No.6

こんにちは。31歳のおばさんです(笑) もてる条件というよりも、私の理想の男性になってしまいますけど: 1.性格がいい 2.頭がいい 3.社交性がある 4.将来性がある 5.背が180センチ以上 6.顔がいい 7.ファッションセンスがいい こんな感じでしょうか(笑)

質問者

お礼

大歓迎です(笑)回答ありがとうございます。 個人的には31歳はまだまだ若いと思っていますが…(わたしの目からすればですが)。ここまでくると、日本人ではなかなかつらいかもしれませんね(笑)。

• milk111
回答No.5

自分の周りの人に対して思いやりがある人が 素敵だなぁと思います。 友達、両親、家族… それぞれを大事にしている人はやっぱり 彼女に対しても大事にしてくれるかと… それでいつも前向きで目標に向かって頑張って いける人。 私の好みって感じですが(^^)""

質問者

お礼

思いやりというのも、考え出すと深いですね。たいてい女性は思いやりを必ず条件に入れてますよね。まあこれにはいろんなかたちがあると個人的にはおもいますが…その実質は愛情なのかもしれません。

回答No.4

もてる??? 難しいですよねぇ? 清潔感があって…優しい(思いやりがある)… 話しが上手。あとは一生懸命働いている人? 個人差がある問題だとは思うのですが、モテるっていうんだから一般的に多くの人に好かれるってカンジですよね? あまり顔は関係ない気がします。 話し上手の人は好かれますよね~ 答えになってなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

おそらく多くの人に好かれる、という要件はあると思います。話し上手っていうのも、これも男の見方と女性の見方にはギャップがあるように感じますね。少なくとも男に通じて、女性に通じないこともありますしね。

• ai0000
回答No.3

こんにちは(^^) 20代女性の立場から魅力を感じる男性は とにかく顔ではないです。 フインキです。 フインキとはしゃべり方、洋服、態度などです。 分りやすく書くと 私の場合 異性の友達・・・・・よくしゃべり面白い人 恋愛対象・・・・・・落ち着きがあって頼れる人 みたいな感じです。 容姿(洋服は重要ですが・・・)は関係ないです。 参考になりますかねぇ・・・

質問者

お礼

NO1の方もいわれてましたけど、やっぱりオシャレというのは重要なのですね。あまり女性は顔にこだわっていない印象は受けます。まわりにもとんでもない男が彼女いたりしますし・・・しかし同時にその男は明るくしゃべりがおもしろい人間ですけど。