• ベストアンサー

旦那と別居することになりましたが・・長文です

私たちは、でき婚で結婚して8ヶ月がすぎました。 子供は男の子が一人、現在、5ヶ月です。 結婚する前、私は第二の女でした。 彼には10年程、付き合っている女性がいたのですが、 遠距離になってしまい、私の事もバレて別れました。 私は、付き合ってほしかったのですが、彼はその気は ないといってました。当時、私の他にも遊んでいる女の人はいました。 が、私も彼から離れる事を考えていた矢先に、妊娠が 発覚し、彼は”結婚しよう”と言ってくれ、現在に至ります。 結婚してからも不安で、私は何度も彼の携帯を盗み見 して、バレては喧嘩になり、もうしない・・と約束したのにもかかわらず、また見ていました。 正直、セックスも結婚してから2.3回しかなく、(妊娠(中)・産後を含め)その他にも触れ合いがまったくないので心配でした。 ↑今から、考えたら、言い訳にしか聞こえないですよね。 こないだ、彼に”触りたくないほど嫌いになった”といわれました。 ”離婚してほしい・・”との事・・。 理由は、何度も携帯を見た事だと思います。 正直、私は別れたくないのですが、とりあえず、別居をする事になりました。 別居してからは、何度か家に泊まっていったりもしています。 その時は、お互い離婚問題の話はせず、子供の話や、日常の話をしています。 正直、どうしたらいいのかわかりません。 一度、大嫌いになったといわれてしまったら復縁は 無理なのでしょうか・・。 帰ってきた時に、こちらからその話題をふってもかまわないのでしょうか? それとも、相手が切り出してくるまでは黙っておくべきなのかな・・。 辛口な意見でも大歓迎ですので、回答お願いします。 長文ですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pongo
回答No.4

本気で復縁を願っているなら、離婚の話題は伏せて、彼が家に来たときには明るくごく普通に振る舞うことです。悲観的になったり、どうしよう、どうしよう、という態度をとらず「やっぱり、こいつとの家庭を築いていこう」と思ってもらえるように、努力しなくてはいけません。誰だって、自分を疑ったり、いつも悲観的な態度でいる人より、明るく、自分を信じていてくれる人と一緒にいたいに決まっているじゃないですか。もちろん、携帯は絶対に見てはいけません。 「触りたくないほど嫌になった」と言われても、家に泊まっていったりしているのですから、心の底からの気持ちではないかも知れません。本気で嫌いになったのなら、顔を見るのも嫌でしょうし、日常会話をしたり、泊まって行ったり等しないと思います。 ちなみに、携帯を見て、彼が浮気をしていたという事実はあったのでしょうか? あるにせよ、ないにせよ、とりあえず今別れたくないのであれば、ドーンと構えて、明るく、優しく、おいしい料理等を作り、彼から見返りがなくても、しばらくは我慢して、彼に心地よい空間を提供するようにして下さい。時間がかかるかもしれませんが、そうやっていけば、笑いも増えて、いい方向に向いて行くかもしれません。 色々あったにせよ、2人は縁あって、結婚にまで至ったのですから、お子さんのためにも、頑張って下さい。

soul_79
質問者

お礼

pongoさんへ やっぱり、離婚の話は伏せておいた方がよさそうですね。 彼が家にきた時は、なるべく普通にするよう心がけてるつもりです。 携帯はあれから見ていません。 彼が家に帰ってきてくれてるのは、子供に会いたいからかな~って思ってます。 離婚したら、子供に会わせてほしいから、あたしにも優しく接してるような気がします・・。 携帯を見て、浮気・・という確証はもてなかったのですが、怪しいな・・って思うことは何度かありました。 けど、肉体関係までは発展してないような感じでした。 しばらく、このまま様子をみた方がよいのでしょうか。 正直、焦ってしまいそうな自分がいます・・。

その他の回答 (3)

回答No.3

パソコンの調子が悪くて一度消えてしまったので短めにしますね。 あなたは以前の恋愛ゲームの時と今は立場が違うんですよ。もっと自分の行動に主体性を持ったほうがいいですよ。母親なんですよ。 離婚は断固拒否し、養育費はしっかり払わせること。大嫌いだと言われても復縁したいと願っているところも、結局男をツケ上がらせます。 私があなただったら携帯は見ます。でもそれは最後の砦。仲を壊したくなければ見ないですね。でも読んでいると復縁してもお互いがよきパートナーって感じにはならなさそうですね。別れるつもりの二人が結婚したのだから無理はないですよね。努力以前の、お互いのふさわしい人が違う気がします。 でも現実は結婚なさってお子さんもいて、恋愛ごっこをどうするか考えてる場合ではないですよね。 キックバックカフェにスグ相談したほうがよいかも。ブログを検索して探して見て下さい。ブログ内では料金はかかりませんし、怪しいサイトではありません。結婚前カウンセリングなんかもやってるところです。特にお子さんがいらっしゃるので、お子さんが不幸な立場にならないようにするのがあなたの役目じゃないですか。

回答No.2

こんばんは 携帯を見たのは、まずかったですね。 まず素直に謝りましょう。 彼は、あちこち浮気をするタイプのようですね。自分の目に見えている時だけが、自分の旦那さんだと割り切る事が必要です。 また今の状態は、彼にとって、いこご地がいいのだと、思います。別れたくないのでしたら、こちらから離婚の話はしない方がいいと思います。 また、来た時は歓待し、子どもをだしに、お父さん・お父さんと言いまくって、父親である事を忘れさせないようにし、昨日は〇〇が、今日〇〇ができるようになったよ!と子供の成長を話題にするといいです。(ここが一番安らぐと感じさせること) そのうちに、今の彼女とも別れて帰ってくると、思います。(彼女にいつ別れるの!?と問い詰められているはずです) 女が一人で、子供を育てて行くのは、並大抵ではありません。彼を上手におだてて、こっちを向かせましょう。 頑張って下さい。

soul_79
質問者

お礼

himawari223 さんへ アドバイスありがとうございます。 携帯をみた事はあやまりました。 もう、しないとも約束しました。 けど、何度も約束を破ってしまっているので信用は してもらってないみたいです・・。 しょうがないですよね。 たしかに彼にとっては、今の状態は最高だと思います。 気が向いたときに帰ってくればいいのですから・・。 現在、彼女はいないように思います・・。 わからないけど・・。携帯を見てたとき怪しい・・ と思った事はありましたが、確証はつかめなかったので。

回答No.1

はじめまして、通りすがりの戯言と思って下さいね。 彼が貴方と結婚しようと言ったのは貴方を愛していたからなのかはよく解りません。が、貴方と生まれてくる子供を幸せにしようと決めた(腹をくくった)のは間違いないと思います。また、貴方に愛されている実感も凄く感じていたと思います。彼が別れを言い出したのは、どうしても貴方に信じてもらえなかった事が辛かったのでは無いでしょうか?これから、貴方は彼を信じて行けますか?後で裏切られるかもとかは後の話なんですよ、今貴方は彼を信じていますか?それが答えだと思います。 通りすがりの男性でした。

soul_79
質問者

お礼

sag24-kouji さんへ アドバイスありがとうございます。 彼が、腹をくくってくれたのは私も間違いないと思っています。 彼は疑われながら、生活。私は疑いながらの生活。 楽しい訳がないだろう・・と言っていました。 今、私は彼を信じたいと心からおもっています。 ありがとうございました。