• 締切済み
  • すぐに回答を!

ASCIIコードのNullコードの感知方法

OS:windows2000pro VB:VB6.0sp5 ASCIIコードを文字に変換した後に、そのコードが Null であるか否かの確認する方法を ご教示くださいます様よろしくお願いいたします 補足:ASCIIコードで Null のコードをパターンに持つという方法もありますが・・・・

みんなの回答

• 回答No.2
  • Wendy02

Chr(0) 値0を持つ文字列だけれど、 こういうことかしら? Sub test() myStr = Chr(AsciiCode) If myStr = vbNullChar Then  MsgBox "Null" Else  MsgBox MyStr End If End Sub BLUEPIXYさん、後だしでごめんなさい!