• ベストアンサー
  • 困ってます

ASCIIコード8bitについて

ASCIIコード8bitについて教えてください。 『F7300.』この文字データをASCII文字コードの8bitで表現するとどのようになりますか? 変換の仕方も教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • notnot

この表を見て、 http://e-words.jp/p/r-ascii.html 変換したい文字の欄の16進の所を見ます。 F だと 0x46 と書いてあるので、46です。以下同じ。

質問者からのお礼

16進数の46を2進数で8bit表現にするので01000110ですね! ありがとうございます!