• ベストアンサー

赤ちゃんの性別について

大阪在住の会社員です。 昨日中山寺に安産祈願に参ったのですが、お寺で頂く腹帯に女と書いてあれば男の子が産まれ男と書いていれば女の子が産まれると噂で聞きました。真相はいかがなのでしょうか?実体験をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242588
noname#242588
回答No.2

私の周りの人は(4,5人)みんな「逆が生まれた」と言っていましたが 私は「女」と書いてあり、そのまま女の子が生まれました。 迷信のようなものではないでしょうか? でも私も、産まれるまで気にしていて「やっぱり男の子なのかな…?」と思っていました。 (女の子希望でしたので…) 2人目は長女の時の腹帯をそのまま縁かつぎで使ったので 参考にはなりませんが、男の子でした。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は2人目の時、中山寺で安産祈願をしていただきました。 腹帯には「男」と書いてありましたので、 噂どおり女の子が生まれてくるのかな?と思ってましたが、 生まれてきた子供は書かれていたまま男の子でした。 私の友人は男の子と書いてあって女の子が生まれました。 何でも1人目と2人目でも違うって噂を聞いた事があります。 1人目は逆の性別が。 2人目はそのままの性別が。のような説を耳にした記憶があります。