• ベストアンサー

フレームページ先へのアンカー設定

今HP作成中の者です。 OS:WindowsXP 1つ例を挙げますと フレーム分けしていないTOPページのあるリンクから フレーム分けしているページ(mainFrame)のある見出しにアンカーを設定し、TOPページからその記事まで飛ばしたいです。 その方法はどうやればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こーゆー事でしょうか? TOP  <A HREF="frame-a.html">AAA</A> frame-a.html  <FRAME SRC="menu.html" NAME="menu" NORESIZE>  <FRAME SRC="main.html#AAA" NAME="mainFrame" NORESIZE> CGI等を使わないならば、アンカー毎にフレームのファイルが必要です。

fm0606
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます