• 締切済み
  • 暇なときにでも

男友達と歩く時

男友達と二人で遊びにいったその帰りに、二人で帰り道を歩くときのことなんですけど。。 ご飯食べにいく行き道などでは、「並んで」歩いてるのに、必ず!!と言っていいほど、帰り道では相手が先を歩きたがるんですよね。 「離れて歩く」とかではなくて、向こうの歩きが早くなるっていうか・・・ これは、相手の男友達が「早く帰りたい!」と思う気持ちからきているんでしょうか?? あたしの考えすぎかもしれませんが、何か意見があれば聞かせてください><

みんなの回答

• 回答No.4
noname#16580
noname#16580

全く逆の意見から。 ご質問者様の方がペースが遅くなっているんじゃ? 行きは二人とも目的地に向かっているからスタスタ歩いてるけど、帰りはご質問者様は『帰りも仲良く雑談なんかしながら帰りたい』気持ちから行きよりも少しスロウになっているんじゃ? あとは男の人のテレですね。 遊びに行くのは目的があって行くけど、その目的が終わったら次は決まってないですよね。 そこからどうするか考えて、恥ずかしいというか。 決してヘンな意味ではないですが(少しはヘンな意味も含まれてると思いますが(笑))男の人って帰り道は恥ずかしいんじゃないかな~と思います。 だからギコチナイんじゃないでしょうか? 「ちょっと早いよ。待って」 と言って袖でも掴んだら男の人がドキっとするんじゃないかな~と思います。 恥ずかしいと思いますが、試して見て下さい☆ 参考になれば嬉しいです。

質問者からの補足

回答ありがとうございます☆☆ あたしの歩みがスロウになってるっていうのも、、、 たしかにありますね。 オールとかはあまりしない方なんで、 「帰りたくないなぁ~」なんて自分でも思いながら話してるから、私の歩きもたしかに遅くなってるんやと思います。 自分では全然考えてませんでした。 なんか、目から鱗です・・(@_@)笑 早歩きだな~なんて思ってるときに、相手の心情がはかれなくてなんていったらいいのかわからなかったんで、少し参考にしてみますね☆ ありがとうございます。