• ベストアンサー

コミュニティーを立ち上げたいのですが

初めまして。こんばんは。初めて投稿いたします。いろんな方とお知り会いになりたい、良い出会いをしたいと言う希望があるのですが、年齢と共に少なくなってしまいました。そこで、サークルという程でも無いのですが、小規模の20代後半~30・40代位の集まりを作りたいと思いました。サイトを立ち上げたいのですが、挫折しました。他に良い募集を掛ける方法ってありませんでしょうか。私自身近畿在住ですので、出来ればその近辺の方と情報交換したいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oroll
回答No.1

下記のようなネットでサークルのメンバーをあつめる サービスがありますので、利用されてみては。 サイトを作るのに特別な知識はいりません。 文字が打てればできます。 どちらも利用するには、エキサイトorインフォシークの会員登録(無料)が 必要となります。 エキサイトサークル http://circle.excite.co.jp/ インフォシーククラブ http://club.www.infoseek.co.jp/

kami0806
質問者

お礼

orollさん、こんばんは。(^.^)早々のお返事ありがとうございます。早速今日にでも登録してみる事に致します。  しかし、こうやって回答を頂けると嬉しいものですね。 orollさんはどちらにお住まいの方なのでしょうか。  ちなみに私は大阪に住んでいます。    また、何かありましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• oroll
回答No.2

#1です。 補足として、 エキサイトとインフォシークでは、エキサイトのほうが 登録者数・サークル数ともに多いです。 あと、サークルを作っても、積極的に運営して 行かないと、1年くらいでどんどん幽霊会員だらけになります。 頑張ってください。 ちなみに私は東京都にすんでます。