• 締切済み

OSの再インストール法

OSを再インストールしたのですが、以前にあったファイルがまったく消えていません。HDDを全消去してからの再インストールを教えてください。

みんなの回答

• ceronias
回答No.4

下記のサイトを参考にしてみて下さい!

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/
noname#10071
noname#10071
回答No.3

もしかしてWindows上でフォーマットしようとしてます? OSインストールのCDをブートする時に「何かキーを押せ」みたいな感じの英語を無視しているのでは?

noname#13386
noname#13386
回答No.2

私が再インストールする時は・・ 1.Cドライブのパーティーションを削除 2.再度パーティーションを作成 3.フォーマット 4.再インストール 5.マイクロソフトに電話して、再登録   *WindowsXPは2度目以降の登録は手間がかかります。 以上はCD起動で行えます。 当然、Cドライブ以外のファイルは消えません。 しかし、Cドライブ以外のファイルはフォーマットで完全に消えるはずです。

pape86
質問者

お礼

Cドライブのパーティーションを削除できないのですが。 ヘルプを見ても、私の場合は削除できないんです。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

フォーマットをすれば消えると思いますが、・・・ どのように再インストール?したのか、具体的に補足されればより適切な回答がでるでしょう。 機種もね。

pape86
質問者

補足

すいません。僕が言いたかったのはフォーマットができないということです。 クイックフォーマットをクリックしても開始することができないのです。