• 締切済み

【ハローワーク】も引く【履歴書】

minami0706の回答

回答No.3

こんにちは。 まず、何か資格をお持ちでしょうか? 大学を卒業しても資格があるとないのとでは全然ちがってくると思います。  私の場合、学歴はたいしたことないのですが、資格がいくつかあり、ハローワークの方がそこを評価してくれ優先的に条件のよい会社に紹介してくださったことがありました。ハローワークの方はいろいろな相談事にものってくださったので、ボランティアに携わったことなども伝えてみたらいかがでしょうか? きっと親身になって考えてくださると思います。 就職が難しい時期ですが、めげないで、がんばってくださいね。

noname#10210
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 資格ですか・・・特にありません。 通信制の大学で取った、学芸員資格だけです。 就職には、やはりパソコンなどの資格が必要ですか? ハローワークの方に、もっと相談してみようと思います。 今までの経緯を、話すようにしてみます。