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この症状の対処方法
少し前から友人のパソコンに以下の症状がでてきたそうです。その友人はその症状のため、直接ここに書き込みができないので、代わりに私がします。 ・Generic Host Rrocess for Win32 Serviceを終了します。 ・エラーをマイクロソフトに送信してくださいってのが出てきて、送信しないにしても、するにしても進めるとNT AUTHORITY¥SYSTEM により強制シャットダウンとか言われて一分以内にバックアップとれと言われる。 ・原因は Remote Procedure Call(RPC)異常終了って書いてある。 このような症状みたいです。 なお、私から補足しますと、 ・ウィルスソフトは入れてない。 ・ウィルスの可能性があるため、ネット回線を切った状態で初期化したが、解決されない。 このような感じです。 現在、友人は海外に留学していて、パソコンが使えないと大変厳しい状態です。 だから、一刻も早く解決してあげたいと思い、こちらで質問させていただきました。 どなたか、解決方法がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
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Remote Procedure call(RPC)サービス異常終了したため再起動する必要があります。 NT AUTHORITY\SYSTEMによって開始されました。 というメッセージがでて1分後に勝手にシャットダウンされてしまいます。無理に電源を切ることもしてないのにこういうエラーがでてしまい困っています。どうしてこのようなメッセージがでてしまうのでしょうか?メッセージ通りシャットダウンされてしまい、また再起動してパソコンを使っているとまたしばらくして同じメッセージがでます。どうすればよいか全くわかりません。教えてください。
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お礼
やはりBlasterですかね。 以前、自分も感染したことがあって、同じ症状だったんで友人に教えたのですが初期化しても直らないということで、こちらで質問させていただきました。 早速、友人にアンチウィルスソフトを教えました。