• ベストアンサー

**再びローソンのCM**「特製! でもここは? えっ!ここは何処?」

tapの回答

• tap
回答No.4

igmpさん、こんにちは! 私も見ましたよ、10月のCM!#3のgunmanさんのおっしゃる通りの内容! 私が悪い頭で考えたところでは、瓦を割ってるのは、洋風⇒カンフー(⇒空手?)ではないでしょうか。あれ?それとも、カンフーでも瓦を割りますっけ?? 私としては、やはり駅シリーズにこだわって欲しかったな、とも思います。まだまだネタ切れには早いですよね。 前回の質問(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=98174)、ローソンさんにも見ていただきたいと思います。 9月のだって、東急東横線菊名駅にて 「ここは何処かって?そんな事、聞くな~」 くらいにはして欲しかったんですが。。。 まぁ、今回の傾向から察すると、次回は。。。 「和風幕の内弁当」を持ったおじいさん(祖父)が孫連れて出てくると見ますが、どうでしょう? イマイチかな。。。

igmp
質問者

お礼

tapさん、ご登場ありがとうございます! 今日もいまかいまかと、TVにクギ付けなのですが残念ながら見ていません。 くやし~~~~い!! >前回の質問(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=98174)、 >ローソンさんにも見ていただきたいと思います。 同感! 私も前々からそう思っていました。 ただ、その前にこのQ&Aをみた方がいいかも知れませんね。 >「ここは何処かって?そんな事、聞くな~」 それって最高!! 蛇足ですが、先日菊名駅を利用しました。 で、ここでちょっとローソン殿の弁解を聞いてみました。  「実は私共もこのサイトを参考にして、これは是非使ってみようと思い、   各路線にCM交渉をしたんですが、残念ながら許可をしてくれるのは   1部私鉄のみなんです。そこで泣く泣く新しいCMを企画したんですが」 ・・・スミマセン。勿論冗談です(ひょっとして当たりだったりして!?)。 >まぁ、今回の傾向から察すると、次回は。。。 >「和風幕の内弁当」を持ったおじいさん(祖父)が孫連れて出てくると見ますが、 >どうでしょう? 今回の状況がよく分かりませんが、 先ず、「幕の内弁当」というのはそもそも和風では・・・ >おじいさん(祖父)が孫連れて出てくる スミマセン。意味が分かりませーン。 tapさん、貴重なご回答本当にありがとうございました。