• ベストアンサー

**再びローソンのCM**「特製! でもここは? えっ!ここは何処?」

tapの回答

• tap
回答No.5

そうなんですよ、幕の内ってどうやら元々和風らしいんです。投稿後、すぐに友人から指摘されました。いやぁ、びっくりですね~。20数年間生きてきて、全然知りませんでした。でも、igmpさんなら、つっこみを入れてくださると信じてました。ありがとうございます。(^^ゞ 気を取りなおして… 「ローソンのおでん」の後ろでグーグーガンモが。。。「おでん」⇒「がんも」…もっと、ひねらんかい!! 「スパイシーチキン弁当」の後ろで、「トサカをつけたキョンシー」または「キョンシー調の動きをする鶏(?)」が。。。「スパイシー」⇒「キョンシー」…”シー”しか合ってないがな!! 仲間由紀恵さんが「中華丼」にチューをするか、太鼓を叩くか悩むとか。。。「チュー」か「ドンッ」か…だから、それじゃ、ひねりがないぞな!!(しかも映像にしづらい) 只今やや風邪気味で、オヤジギャグ絶不調です。不調をごまかす為、今回は自分でつっこみをいれてみました。お礼の書き様がなくて、igmpさん泣かせかも。ごめんなさい、出直します。。。m(__)m

igmp
質問者

お礼

tapさん、風邪大丈夫ですか? だいぶ体調が悪そうで・・・ しかも専門家のtapさんが今回は一般人とは。 (私、泣いてます・・・ 理由は以下で) ついに見ましたよ~~~~たった今!!! まさに、「おしゅうまい」です。 これ以上言葉にしたくないのですが、 先ずは、しょっぱなのインパクトが消えました。 普通のCMになってしまいました。 また、瓦を割っている二人、私にも意味が分かりません。 面白くない! 予想はしていましたショックでした。 でもでも、tapさん。楽しいご回答本当にありがとうございました。 おかげさまで少しは元気になりました。