• ベストアンサー

プロレスのIWGPって何?

IWGPと言ったら、俺は池袋ウェストゲートパークしか思いつかないのですが、プロレスのIWGPって何?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

猪木が提唱した新日本プロレスの掲げる最高峰タイトル。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/IWGP?kid=10415
Kyonsama
質問者

お礼

ななるほど。私はK-1しか見ないのでよくわかりませんでした。でも今日のHERO'Sはビデオにとったので後で見てみようとおもいます。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pjunk
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

International Wrestling Grand Prix かな? 国際レスリンググランプリ?

  • 1ban
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.1

新日本プロレスです。

関連するQ&A

  • あいのりに出ていた「アウトロー」がIWGPのモデル?

    今日本屋をブラついていたら 最近まで「あいのり」に出ていた「アウトロー」が自伝っぽい 本を出していました。 時間がなくて中身まではチェックできなかったのですが、 本の帯に「IWGP(池袋ウエストゲートパーク)のモデルになった)」 と書かれていたのが妙に気になっています。 単にIWGPに出てきそうな出で立ちだというなら納得いくのですが 本当にIWGPの著者に取材を受けたとか、 登場人物の誰かのモデルになっていたりとかするんでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

  • いまさらですがIWGP・・・

    石田衣良原作、クドカン脚本で長瀬君が主人公の 池袋ウエストゲートパークで質問です! 1.2話に小栗旬くんが出ていたようなのですがどのような役だったのでしょうか? 2.あいのりに出演していたアウトローがモデルになったと聞いたのですが   どの役でしょうか?   Gボーイズのタカシかブラックエンジェルのキョウイチかなと予想しているのですが・・・ どちらかでも分かる方お願いします。

  • IWGPのRIZEの曲

    この前の池袋ウェストゲートパークにRIZEが出ていたのを見て、RIZEが好きになりました。 それで、ドラマの中でのライヴで演奏していた曲が知りたいんです!! とくに、最後のライヴでの曲が知りたいです。 それとも、ドラマの中だけの曲なんでしょうか? お願いします。

  • IWGP について

    プロレスの  IWGP についてです。 私は(女) プロレスファンです。 今 40歳です。 子供の頃から 結構好きで見てたのですが、 結婚してから、子育て中の 約15年程 全くという程に 見てなかったです。 数年前から、手が空いた事もあり、 又、ファンしてます。 それで、質問というのは、 先日スタンドで給油して貰ってた時の出来事なんです。 私の車には、IWGP○○(好きな選手が取った時の数時) と 新日のステッカーが貼ってあります。 それを見た若い 職員の男性が、 先輩らしき男性に IWGP って何ですかね? ・・・と聞いてました。 すると、その先輩らしき男性が、 知らねえの? プロレスだよ。 イノキ ワールド グランプリ の略だよ。 ・・・と言ってたんです。 私は、インターナショナル レスリング グランプリ の略だと思ってたんですが、 違うんですか? それとも、昔、猪木さんが活躍してた時代は、 そうゆう 名前の略だったのが、変わったんですか? ずっと長い間 遠ざかっていたので、 ぜんぜん流れが分かりませんが、 何だかとっても 腑に落ちない感じがして、 質問しました。 よろしく お願いします。

  • 新日本プロレスIWGPタイトル

    今、最も盛り上がっている新日本プロレスですが1月に看板スター選手中邑真輔とAJスタイルズの2人が退団してしまいました。 今のIWGP王者はオカダカズチカですが、 この2人が退団し、残された唯一のライバル 棚橋弘至はインターコンチネンタルの方に シフトチェンジ。 ただでさえ今のオカダ選手は強すぎます。 果たして今年のIWGP戦は盛り上がるのでしょうか? 棚橋選手以外でオカダ選手を倒せる人いると思いますか?

  • 池袋ウエストゲートパークの本

    ドラマ化もされた池袋ウエストゲートパークみたいな内容の本知りませんか? かなり面白くてはまってしまいました。よろしくお願いします。

  • 池袋ウエストゲートパークってパート2があるんですか?

    池袋ウエストゲートパークパート2があると聞いたのですが、本当にあるのですか? 詳しことを教えてください。

  • 池袋ウエストゲートパーク

    池袋ウエストゲートパークのマコトが着ている服装って何系なんですか?知っている人ぜひ教えてください。

  • 安藤裕子さん

    歌手の安藤裕子さんは池袋ウエストゲートパークにでてましたか?

  • 新日本プロレスどうしたの??

    先週友達からチケットをもらったので新日本プロレスをみたんですけど… 選手層が薄いというかIWGPチャンピオンの試合も全然盛り上がりませんでした 正直見ててもつまらないですね 自分は武藤vs高田 から新日本プロレスを好きになって それから4年くらい?見てたんですが 武藤いなくなるで 新日本はどうしたんですか? なにがあって…ここまで堕ちたんですか?

専門家に質問してみよう