• ベストアンサー

日産ハンズフリーフォンの対応メーカー

平成13年12月のY34セドリックを買ったのですがオプションのハンズフリーフォンが付いていたのでDocomo携帯を繋いで使っていました。近々Auに変えるのですが、当時のカタログにはAu未対応と書いていますし、買った店の人も「FomaとAuはだめみたい」と言っていたのですが、どうしても繋げられないものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R_Myte
回答No.2

携帯電話の開発経験があるので、回答させていただきます。 結論を言いますと無理です。 理由は、システムを動かすための信号線の構造と制御ロジックが 異なるからです。 因みに、同じDoCoMoでもMOVAがハンズフリーで使える某社の カーナビでもFomaに接続できるケーブルが存在していてるにも 関わらず、全く駄目な状況です。

kazutaka6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。携帯のケーブルやコネクターの互換性などという簡単なものではなさそうですね。でもどうしても会社の携帯電話がDocomoからauに変わってしまうので使いたいんだけども、「裏ワザ」とかもないのかな。

その他の回答 (1)

• chi-net
回答No.1

auはTOYOTAでしょ。 この意味解ります??

kazutaka6
質問者

お礼

それはそれで分かった上で「繋げらる方法がないのか」ということですので・・。