• ベストアンサー

エンジンがかかりません・・・

steedchanの回答

回答No.2

こんにちは。 スターターが重いという事ですが、燃料が行き過ぎではないでしょうか? 燃料がいかないようにつまみを絞り(この時何周回したか覚えておく)、プラグをはずして、逆さにした状態でスターターを引っ張ってみてください。燃料が垂れてくるようでしたらかぶってます。 しかし、エンジンにもよりますが多少かぶりぎみのほうがエンジンには負担がかかりません。 エンジンが掛からないからといって、燃料を薄くしすぎると焼き付きます。 プラグはA5くらいでいいのではないでしょうか。 ニトロの率(20%とか30%とか)はエンジンによります。12のエンジンでしたら20%がいいです。30%のほうが掛かり易いですが、負担が大きいです。 と言葉で説明しましたが、難しい箇所も多く、実際見てみないとわかりません。 経験者と一緒に楽しむのが一番上達する近道ですよ。 回りにいないようでしたら、コースにいくのもいいです。

popkyo
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速やってみます!!