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トリッカーとセロー250

トリッカーの05年モデルとセロー250が出ましたが、初めて購入するバイクとしては、どちらがいいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anion
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

自分はトリッカーに乗ってますがセロー250を押します。 ガソリンタンクがトリッカーは6L(内リザーブが2L)ぐらいでセローは10L近くあったと思います。 トリッカーの燃費は25~27/Lなので100Km走ればGS探さないといけないので山道や土地勘のないところは不安になります。 跨った感じはトリッカーのほうが若干だけど足つきがいい。 だけどシートはセローの方が座りやすく、座る位置を前後にずらしても違和感がなかった。トリッカーはシートの傾斜がきつく感じ前気味になってしまいます。 あとはセローはリアタイヤがチューブレスだったような。クラッチレバーとワイヤーの繋ぐ所にごみが入らないようにカバーがあったような。

ai-e51
質問者

お礼

ありがとうございます。 トリッカー、旧セローは始動性が悪いと聞きますが、新しいセロー250はどうでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.7

No2です。 エンジンだけでなくフレームも同じですね。 始動性も同じで悪いですよ、アイドリングしません。 何が違うって、タイヤと外装だけですね。 多分トリッカーの改造パーツがセローにも使えるのではないでしょうか。

  • yossyzx
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

NO.5の回答者yossyzxです。 すいません。大きな勘違いをしてました。セローとスーパーシェルパを間違えました。お恥ずかしい。削除できないみたいなのでここでお詫び申し上げます。

ai-e51
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ、修正のコメントすみません。 ちょっとセロー250が気になっています! スーパーシェルパもよく似ていますよね?

  • yossyzx
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

 通勤でトリッカーに乗っている者です。今日、カワサキのイベントでセローを試乗してきました。あまり考えずに乗ってたので参考になりませんが、普通に乗る分には差が感じられませんでした。    ウィリーやジャックナイフなどで遊びたいならトリッカーですね。通勤がちょっと楽しくなりました。あと慣れもあるでしょうが、長距離はけつが痛いです。    と結うわけで遊び=トリ、実用性=セロかな。

回答No.4

本質的な特徴は NO-3のアドバイスで良いと思います。 セロー225→TT-250R→F650GS とオフロードタイプを乗り継いで北海道を中心にツーリングしてきました。(神奈川県在住です。) エンジンは一緒なので基本的な昨日は同じですが、トリッカーは細かい取り回しには最高です。 ですが荷物の載せやすくてちょっとしたツーリング仕様にも便利なセロー250の方が、最初のバイクの使い方としては グッドだと思います。 セローのようなデュアルパーパスバイクを選ぶと何処でも走って行けて楽しいですよ。 ただ単気筒なのであまり長距離を走ると振動で体が疲れるのは宿命だと思ってください。

ai-e51
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しいセロー250がちょっと気になっています。

回答No.2

この二つはエンジンが一緒だったと思います。 タンク容量も同じくらい、後は見た目だけじゃないでしょうか。 トリッカーの方がカスタム重視、セローが乗り味重視じゃないでしょうか。

ai-e51
質問者

お礼

ありがとうございます。 トリッカー、旧セローは始動性が悪いと聞きますが、新しいセロー250はどうでしょうか?

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

どこに乗りに行くかによるかなぁ。(・・;) どっちもオフ車だから、最高速は望めないのは解ってると思うけど トリは低重心なのでタウンユース、セロは高重心なので、 山道などにも行けるけど 重心が高いと横風には弱くなるので、要注意 あとは見た目じいじって楽しそうなのはトリ、走りの部分をいじってライテク(ライディングテク)を磨くならセロ あんまり、こう言う言い方はしたくないんだけど、 初代・2代目セロなんかは、女性ユーザーの方が圧倒的に多くて その後に、4ストで燃費もいいので、バイク便や通勤バイクとしての需要が高く歴史が… トリは、TWと、トライアルバイクの融合体って感じかな。

ai-e51
質問者

お礼

ありがとうございます。新しいセローがちょっと気になっています。

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