• ベストアンサー

セロー225からトリッカーへの買い替え

1993年式セロー225からトリッカーへ買い替えを考えています。同じような経歴で買い換えられた方、いらっしゃいましたら買い替え後の不満なところ、満足しているところ、教えていただけないでしょうか。特に、実際に現車をみていないので身長170センチでのポジションなど気になっています。(ある程度の尻痛はセローで経験済みなので気にはしていません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bam27967
回答No.3

どのような理由で買い替えを考えているのかわかりませんが、 トリッカーは、楽しいバイクだと思いますが、タイヤサイズがネックですね。タイヤが選べません。 オフも走りたいようであればセロー250はいかがですか? http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/serow/index.html ロードだけであれば、XT250Xもおすすめですよ。 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/xt250x/index.html トリッカー、セロー、XT250Xはエンジンやフレーム等のベースが一緒の兄弟車です。 用途によって選ぶ楽しさはありますが、悩むところです。

rikutouya
質問者

お礼

セローが古くなってきたので、買い替えを考えています。主に30分ぐらいの通勤に使います。タイヤサイズはまだ調べていませんが、こだわりはないので大丈夫かなと思います。スタイルが好きで気になっていいるんですが、やはり楽しいという意見は魅力的です。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• atoritaiti
回答No.2

トリッカーは完全なoff車ではないので林道などに行ったときは やはり役不足を感じます それにやはりタンク容量をみても分かるように町乗りが主ですね

rikutouya
質問者

お礼

ほとんど通勤の町乗りです。タンク容量は気になります。めったに行かないけど、たまのツーリングの時など・・・慣れですかね。ご回答ありがとうございます。

回答No.1

それほど詳しくないですが、足つきはもっとよくなるでしょうね。 私はトリッカーに乗ったことあります。遊べるバイクで楽しいと思いますが、なによりタンク容量が一番のネックでしょうか?街乗りならまだしも林道ツーリングなど、遠出する場合結構気を使いそうです。

rikutouya
質問者

お礼

足つきは大丈夫と思いますが、窮屈でないかが気になります。やはりタンク容量は皆さんネックといわれますね。スタイルゆえしょうがないのでしょうか。町乗りが主です。乗って楽しいという意見もよく聞くので参考にしたいと思います。ご回答ありがとうございました。