• ベストアンサー

セロー225

身長176でセロー225は少し小さいでしょうか?? いま01年モデルの走行距離16000キロで 車体価格21万円を買うか迷っています。 皆様のご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は身長177体重65キロですが、セロー225に乗っていました。それまではもらいもののカタナ(400)に乗っていたんですが、セロー225気に入って乗りつぶしてから再度もう1台買って乗りました。主に住居のある川崎市麻生区から仕事場の目黒までの往復、休日には河原や山へ出かけましたが、さすがに遠出は厳しいです。河口湖まで行った時は「もうイヤ」って感じ。せいぜい丹沢くらいまでかな。 でも、すごくいい単車ですよ。現在は金銭的理由で4輪オンリーですが、いつかはまた乗りたいです。

hotcfyi
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 乗っていて窮屈だということはなかったですか??

その他の回答 (5)

回答No.6

身長170センチの娘としか二人乗りの経験はありません。林道や山道はすこぶる良いのですが移動はトレーラーがいいなぁと申しておりました。

回答No.5

「乗っていて窮屈だということはなかったですか??」との事ですが、特に問題なく窮屈とも思いませんでしたよ。ただし、高速道で遠出するには窮屈かと思います。振動も多いです。

hotcfyi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 最後の質問お願いします。 二人乗りをした感想はいかがでしょうか?

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.3

足つき性や上半身はそのくらいの身長だと丁度なのですが、セローはオフロードの中でもトレッキングに重点をおいて設計されており、他のオフ車よりも ステップが後ろのほうで上にあります 膝が曲がりすぎて長時間のっていると、膝が痛くなる傾向があります

hotcfyi
質問者

お礼

ありがとうございます。 身長は176でちょうどなのですね? 160センチ代の人向けだと思っていました。 とても参考になりました。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

身長だけだとジャストじゃないでしょうか?後重要なのは体重かな?スモウレスラーなみじゃなければOKじゃないですか。 後の年式と走行距離と価格での購入判断は現物を見ていないので回答できません

hotcfyi
質問者

お礼

私は細身です。だからジャストなのかな!? どーもありがとうございました。

  • sugi865
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.1

小さいです。 実際にまたがって見るとわかります。 ステップの位置が後ろよりにあり、膝の曲げ角度がかなりキツクなるかと思います。(オフでの安定性の為らしいですけど) そういえば、250XCはどうなったんでしょう? 大きく見えるバイクを探していたのでは・・・

hotcfyi
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 やはり小さいですか?またがったら両足べったりでした。 おっしゃる通りいま現在もジェベルも迷っています。 値段の相場でいくとセローの方が安いのもあり また、その他の操作性等で考慮し現在 正直なところセローに傾いています。 また宜しければアドバイスください。お願いします。

関連するQ&A

  • セロー225について

    セロー225について セロー225の購入を考えてます。またまた皆様のご教授をお願いしたい次第です。 候補にしているのは、以前ここでのご助言なども考慮し、多少古いですが3RW2を考えてます。 考えているというか、近所のなじみのバイク屋さんにあったからで、カラーリング含めて気に入りました。で、おそらく猛烈な反対意見がない限りこのセローに決まるかと思ってますが、この際、3RW2の いいところ、悪いところ、燃費や購入決定の際注意してよく見るべき箇所、ツーリング等での実体験等をお聞かせ頂きたくお願い致します。 それと、この型の車体ステッカー等はまだ手に入るのでしょうか?

  • どっちがいいのでしょうか?

    今車を買おうと思っています。 車の知識がないので教えてください。  18年式の98000キロ走っている車(車体価格85万円)と 14年式の64000キロ走っている車(車体価格69万円)です。 年式と走行距離、中古で買うのにはどちらを重要視すればいいのでしょうか?

  • エストレアからセロー250

    今、新しく買うバイクについて悩んでます。 いろんな店に行ってバイクに跨って店員さんと話ししてと、 今が一番面白い時なんですが。 僕はこれまで、エストレアを約6年間、5万キロ走ってきました。 そろそろ新しいバイクが欲しいと思い、見つけたのがセロー250の 20周年モデルのゴールドカラーでした。 中古で6500km、下取り、諸経費込みで約40万円ということです。 ずばりこれは「買い!」なんでしょうか?相場がよくわかりません。 新しいバイクに求めるのは、オフ車で250ccで 初速、加速の速さです。 エストレアでは信号待ちで前に出てもすぐほかの車に抜かれたり 煽られたりスクーターに抜かれたりと悔しい思いをしてきました。 セロー250のスピードへの思いや感想を教えて頂けないでしょうか。 使用用途としては、ほとんど通勤用で田舎なのでだいたい時速80km くらいで走ります。やはりオフ車ということなので、街中の走行には 向かないという意見も見かけたりするのですが、具体的にどういう ところに不便さを感じるものなんでしょうか? 次によく、「高速には向かない」とか、「長時間乗ってると お尻が痛くなる」などありますが、やっぱりその通りなのでしょうか。 あと、カラーがゴールドってどうなんでしょうか? ほとんど一目ぼれ状態だったんですが、独特な色だし、飽きるのも 速かったりするんですかね?これは個人の好みの問題なんですが… 今回のバイクも5年くらいは乗り続けたいなと思っています。 すみません、長々と質問してしまいました。 でも、今この質問を打っている時間も結構楽しかっったりして いろいろ聞きたくて長くなってしまいました。 本当に暇なときで結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • セローのライト交換について。

    最近セローを買いました。85年式のキックセローです。走行距離も少なく、とても綺麗なバイクなのですが、ライトがとても暗く交換しようと思います。丸いライト(名前がわかりませんが)を付けたいのですが、何用のライトが明るいですか??また、交換時に気をつけ無ければならないことはありますか??宜しくお願いします。

  • どのスーパーカブ50にしようか迷っています。

    男子大学生です。バイトの通勤とちょっとした買い物にスーパーカブ50を購入を検討しています。 使う頻度ですが、ほぼ毎日15~20キロほど運転します。 燃費の良さやデザインを見てスーパーカブ50の購入は決定しましたが、いろいろ店を回ってみて以下の3つのどれかを購入しようと思っています。 どれがよいかアドバイスください。 (1)スタンダード 走行距離:126キロ 価格:13万7000円 中古 (2)カスタム 走行距離:1800キロ 価格:15万5250円 中古 (3)カスタム モデルチェンジ 走行距離:0キロ 価格:18万9370円 新品 です。価格や走行距離で言えば断然に(1)がいいです。(1)がなぜこんなにも走行距離が短いかというとおじいさんが孫のプレゼントとカブをプレゼントしたそうですが、早々に売り払ったためにあまり使っていないようです。新品のようでした。しかし、3速であるが引っかかっています。 (2)は走行距離も少ないし、カスタムの4速なので乗りやすく、よさそうでした。 (3)はニューモデルした新車でかっこよかったですが、新車で少し高いので手が出しにくいです。 スーパーカブ自体がかなり頑丈なので、別に中古でも良さそうっですが、店の人からニューモデルは今までのとは全然違うと言われたのでかなり迷っています。 しかし、ゆくゆくは車を買いたいのでとりわけ新車じゃなくてもいいんじゃないのかと思っています。 どうすればいいでしょうか? かなり迷っています。誰かバイクに詳しい人アドバイスください! ちなみに価格に関してはすべて車体+税金や保険など込みの価格です。

  • トリッカーとセロー250

    トリッカーの05年モデルとセロー250が出ましたが、初めて購入するバイクとしては、どちらがいいでしょうか? 教えてください。

  • セローの燃費について

    ヤマハ セローを所有している者です。 このカテゴリーの他の方の質問へのある方の回答を見て、驚いたので、質問させていただきます。 その方は回答で「セローで35KM/1L走る」と書かれておられたのですが、私のバイクは、満タン後、リザーブを使い切っても、250KMしか走れません。 これは、どのような原因が考えられるのでしょうか? 12ヶ月点検は数ヶ月前にしたところですが、特に以上はありませんでした。(点検前も後も走行可能距離は変わっていません。少し短くなったような気もします…) ほとんど待ち乗りとして使用しています。 が、以前高速運転した時は、いつもよりも50KMほど早く、ガス欠になったので、びっくりしたことがあります。 年式は正確にはわかりませんが、88年頃と思います。 走行距離は、18,000KMです。 どなたか、よろしければ、アドバイスをお願いします。

  • セロー250について。

    いろいろ悩んだ末、セロー250を買うことに決めたのですが、2008年モデルからインジェクションになっていますよね? 状態の良い中古を買うのと新車を買うのはどちらがお得でしょうか。インジェクションは故障が多いのではないかと心配です。長く乗るならキャブのほうがいいのでしょうか?

  • 225cc時代のセローからの乗換はセロー250かXR230か……

     よろしくお願いします。  うちの相棒(XT225W/4JG1型セロー)が車との正面衝突事故で廃車になり、ただいま入院中ですが、まもなく退院のめどが立ってきました。  そこで懲りずにバイクに乗り直そうと思うのですが、質問のタイトル通りに悩んでいます。  XR230ですとエンジン排気量も旧セローと同じですし、ギアも6段ということでかなりフィーリングは旧セローに近いかなと思うのですが、セロー250なら排気量がやや上回っていることやギアも5段になっているなどで運転はしやすいかと思いまして。  特にセロー225からXR230,セロー250に乗り換えた方、ご意見ご感想をお願いします。  私は特にガレ地走行やオフ用サーキット走行などはせず、たまに未舗装の林道に入っていく程度です。  上記よろしくお願いいたします。

  • セローでマフラー出口周辺が黒いススで汚れています。

    最近気づいたのですが、マフラーの出口周辺が2stのように黒いススで汚れてきました。 走行中もパーシャル状態から加速しようとアクセルを開けると一旦減速してから加速します。 プラグを交換をしてみると、真っ黒でした。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/motujr/lst?.dir=/f81c&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ オイル上がり、下がりが起きているのかと思いましたが、オイル窓から確認する限り減っている様子はなく、色もそれほど汚れていると言うことはありませんでした。 プラグも湿っているということはありませんでした。 これはキャブに原因があるのでしょうか? それともオイルが燃焼室に入ってきているのでしょうか? または両方でしょうか? 車体は89年式(3RW1)セローのノーマルです。 走行距離は23000キロです。 オイルはワコーズ4CTで約1000キロ使用しています。