• ベストアンサー

セロー225

身長176でセロー225は少し小さいでしょうか?? いま01年モデルの走行距離16000キロで 車体価格21万円を買うか迷っています。 皆様のご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は身長177体重65キロですが、セロー225に乗っていました。それまではもらいもののカタナ(400)に乗っていたんですが、セロー225気に入って乗りつぶしてから再度もう1台買って乗りました。主に住居のある川崎市麻生区から仕事場の目黒までの往復、休日には河原や山へ出かけましたが、さすがに遠出は厳しいです。河口湖まで行った時は「もうイヤ」って感じ。せいぜい丹沢くらいまでかな。 でも、すごくいい単車ですよ。現在は金銭的理由で4輪オンリーですが、いつかはまた乗りたいです。

hotcfyi
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 乗っていて窮屈だということはなかったですか??

その他の回答 (5)

回答No.6

身長170センチの娘としか二人乗りの経験はありません。林道や山道はすこぶる良いのですが移動はトレーラーがいいなぁと申しておりました。

回答No.5

「乗っていて窮屈だということはなかったですか??」との事ですが、特に問題なく窮屈とも思いませんでしたよ。ただし、高速道で遠出するには窮屈かと思います。振動も多いです。

hotcfyi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 最後の質問お願いします。 二人乗りをした感想はいかがでしょうか?

• inu2
回答No.3

足つき性や上半身はそのくらいの身長だと丁度なのですが、セローはオフロードの中でもトレッキングに重点をおいて設計されており、他のオフ車よりも ステップが後ろのほうで上にあります 膝が曲がりすぎて長時間のっていると、膝が痛くなる傾向があります

hotcfyi
質問者

お礼

ありがとうございます。 身長は176でちょうどなのですね? 160センチ代の人向けだと思っていました。 とても参考になりました。

• atoritaiti
回答No.2

身長だけだとジャストじゃないでしょうか?後重要なのは体重かな?スモウレスラーなみじゃなければOKじゃないですか。 後の年式と走行距離と価格での購入判断は現物を見ていないので回答できません

hotcfyi
質問者

お礼

私は細身です。だからジャストなのかな!? どーもありがとうございました。

• sugi865
回答No.1

小さいです。 実際にまたがって見るとわかります。 ステップの位置が後ろよりにあり、膝の曲げ角度がかなりキツクなるかと思います。(オフでの安定性の為らしいですけど) そういえば、250XCはどうなったんでしょう? 大きく見えるバイクを探していたのでは・・・

hotcfyi
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 やはり小さいですか?またがったら両足べったりでした。 おっしゃる通りいま現在もジェベルも迷っています。 値段の相場でいくとセローの方が安いのもあり また、その他の操作性等で考慮し現在 正直なところセローに傾いています。 また宜しければアドバイスください。お願いします。