• 締切済み
  • 暇なときにでも

zy

FAX情報サービスを使った情報発信を行いたいと思っています。 しかし、どのように行えば良いかわかりません。 ご存知の方、是非教えてください。

noname#15847
noname#15847

みんなの回答

• 回答No.3
  • ys0011

FAXで情報を流すことに伴うリスクがどれだけあるか。もし情報を必要としている人が、パソコンを持っていて、インターネットに接続しているのであれば。メールを送る方が費用の面でも安くあがります。ファックスでとなると、時間も費用もかかりますよ。手元に、ファックスのマニュアルがあり、その中に設定という項目で、一度に多くの人にファックスを送ることに関する項目があれば、マニュアルに基づいて設定することができますが、なければ、常に原稿を入れ相手先のファックス番号を打ち送ることになります。また、パソコンからファックスを送ることもできますから、マニュアルを良く読んでみると良いと思います。 短時間で費用のかからない方法は、インターネットのメールを利用することと思います。