• ベストアンサー

発信元がわからないようFAXする方法は?

発信元の所在ががわからないようFAXする方法を教えて下さい。 例えばコンビニからのFAX送信はどこのコンビニから送信されたかわからない発信元になってますか? 他にネット上で送信できるファックスサービスがありましたら教えて下さい。 ひょっとして普通のファックスでも発信元を表示させない設定機能はついてますでしょうか?

noname#25821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「普通のファックス」初期設定で自分の番号・名称を登録せず、NTT回線で184を電話番号の前につけて送信すれば発信元はわかりません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 わざわざコンビニのFAXを利用する必要はないのですね。非常にシンプルな手法で相手先に発信元が表示されないのは助かりました。