• ベストアンサー
  • 困ってます

FAXの送信について

WindowsXPでFAXを送信したいのですが、FAX送信ウイザードで送信するのですが、「発信音がありません」のメッセージが出て送信できません。何か設定することが別にあるのでしょうか。どなたかよろしくお願いします。 なお、関係ないかも知れませんが、電話とファックス番号は同一です。 又、ADSLを使用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)

パソコンのモジュラージャック(電話コードをつなぐところ)とADSLスプリッターの電話をつなぐ方をモジュラーケーブルでつないでやってみてください。 PCとADSLモデムとは、LANケーブルでつながっていますよね。FAXするには通常のアナログ電話回線を使用する必要が有ります。その方法が上記です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Baxterさんありがとうございました。アナログ回線にしないとだめなのですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#3361

ADSLじゃダメですよ。アナログモデム(FAXモデム)が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yuseiさんありがとうございました。(FAXモデム)が必要なのですね。