• ベストアンサー

妊娠 お腹の出具合はいつごろから?どのくらい?

kou-tan0202の回答

回答No.1

こんにちは。  双子ちゃんということで大変そうですね。もともとがとっても痩せてらっしゃるんですねぇ~うらやましい・・・しかし4ヶ月で5キロ増は、太りすぎでは? 食べていないと気持ち悪いということは、「食べづわり」といいます。  双子はその通り二人分ですから、やはり通常よりもお腹も大きくなるようです。もともとが痩せていると、妊娠腺も出やすいそうです。  今はつわりの時期なので、仕方ないとして、つわりがおさまり、動けるようになったらなるべく体を動かして、体重が増えないように気をつけてください。  多胎だと臨月前に管理入院するのでは?そうなるとますます体重が増えちゃうかも・・・・  ちなみに私は体重の増加に歯止めがかけられなくて、最後はヤケクソになり「え~い、太れるとこまで太ってやれ!!!」で、15キロ増でした・・・幸い戻すことはできましたけど、臨月にはお腹が重くて重くて。夕方になると足がむくんで、靴が入らなくなりました。それでも妊娠中毒症とは言われませんでしたけど。

osekkaiobasan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり5kg増は増えすぎなんでですね_| ̄|○ 来月挙式を控えているので余計に気になっています。 運動もしないととは思いますが、軽い出血が続いているのでお医者様には安静にっ!との指示をいただいていて、本当は食べ過ぎないのが一番なんですよね。 すでにお腹が重いです・・・。 真剣にお答えいただいているなかで、「最後はヤケクソ」という部分がなんだかぴりぴりしている最近の生活のなかで久々にほほえんでしまいました(^-^)

関連するQ&A

  • 妊娠 4ヶ月 お腹

    いつもお世話になっております。 現在妊娠4ヶ月なんですが、妊娠前は9号だった会社の制服(スカート)が今や13号・・・;;しかもここ2、3日で少しきつくなってきたなぁと思ってきました。 ぱっと見で妊婦だと分かるほどではないんですけど。。 だいたい5ヶ月くらいからお腹が目立ってくると本やサイトなどに書いてあるのを見たのですが、まだ4ヶ月に入ったばかりなのに・・・ 太り過ぎ??とも思ったのですが、でも体重は0.5kgしか増えてないし。 これは普通なのでしょうか?皆さん、目立ちはしないけどお腹 出ているものですか?

  • 第二子妊娠中です…このおなかの大きさは!?

    第二子妊娠中で、現在12週くらいです。 本来なら、まだおなかは出てなくて妊婦だって分からないくらいですよね。 でも、私は食べつわりのせいもあるのかもうすでにジーンズ等はマタニティ用、5、6ヶ月くらいに見えてしまいます。 体重は、妊娠前から約3キロ増です…。 経産婦は、おなかは大きくなりやすいと聞きますが、こんなに極端な例ってあるのでしょうか。 検診のときは相談してないせいか特に何も言われていませんが不安です。 似たような方はいらっしゃいますか??

  • 体重増加について

    こんにちわ。 現在15週の妊婦です。 わずか15週にして体重が4kg増えてしまいました・・(汗) フルタイムで仕事をしているので、そんなに間食はしませんし、1日に食べる量も妊娠前とそれほど変わってないと思うのですが・・・ 12,3週までは1Kg増で留まっていた体重が、ここ2週間ほどで急激に増加しました・・お腹も出てきたのですが、太ったから出てきたのかもしれません・・(^^; まだ服が少しきつくなった程度でマタニティは着用していませんが、これからもっともっとお腹が大きくなって、後半体重がどんと増えるとききます。 あと半年妊婦生活が残っているのですが、5kg増で留められるかな・・・(汗) みなさんの体重増加時期について教えて下しい。

  • お腹の膨らみはいつ頃から?

    妊娠11か月(妊娠3ヶ月後半)です。 下腹に圧迫感を感じることが多くなり、つわりも多く以前より辛くなっています。 ブラやショーツは、マタニティー用にしていますが、妊娠前CカップだったのをDカップに替えるなど体の変化は起きているのに、お腹の膨らみはさほど感じられません。お医者さんには「順調です」と言われているのですが、この時期お腹の膨らみはさほどないのでしょうか。教えてください。またお腹の膨らみがはっきり目立つようになるのはいつ頃なのでしょうか。(早くお腹の膨らみを感じて赤ちゃんの成長を楽しみたいです。)

  • いつ頃からお腹が出ましたか?

    現在、4ヶ月(13週)の初妊婦です。 身長152cm、体重48キロの少しぽっちゃりめの体型です。 5週目~8週目まで切迫流産で自宅安静になり、 体重は増えませんでしたが腹筋が無くなった為か下腹が少し出てきました。 悪阻はほとんど無く、動かないので食べる量は減りましたが、体重の変化はありませんでした。 10週に入る頃には、今までのパンツが穿けなくなり 『全部、自分の肉かぁ、、、ヤバイなぁ。』と思っていました。 が、現在13週。どっから見ても立派な妊婦です(-_-;) さすがに妊娠前に比べて動いてないとはいえ自分の肉とは考えられず、『これはなに??????』の毎日です。 ちなみに体重は妊娠前と何ら変わりません。 こんなに早い時期から、お腹って出ても良いんでしょうか? 《妊娠してる》と言う気持ちから、想像妊娠に近いものがあるのでしょうか? 何を見ても、4ヶ月の後半から少しずつ出てくると書いてあるので、少し心配というか疑問です。 皆様は、どの位でお腹が出てきましたか?

  • 妊娠中ですが痩せたいです。

    身長163cm、現在妊娠10週と3日です。 妊娠が分かる前から体重は58kgくらいだったので 妊娠が太った原因ではないと思うのですが、 どちらかといえば食べてしまうつわりのようで 体重は順調に増加傾向・・・。 体重が現在60kg弱でやばいです。 まだお腹は出てないですが、去年着ていた服がパツパツです・・・ 私が仕事を辞めるので家計的にもそんな余裕がなく、 新しい服を買い足そうとすると夫が怒ります・・・ マタニティが必要になるまでできるだけ今持っている服でまわしたいのですが、 体重を減らす、という意味でなく、体格をほっそりさせるのは可能でしょうか? それともやはり妊娠中は脂肪を落とす事を考えてはいけないのでしょうか?

  • 妊娠中の体重の増え方

    現在妊娠14週目と4日の妊婦です。 身長は162cm、妊娠前の体重は51, 5kgです。 今日体重を測ったら、52.8kgになっていて大ショックです。。。 妊娠初期んおで、今体重が増えても、やはり赤ちゃんとは関係なく、ただ太っただけなのでしょうか? つわりもほとんど終わり、何でも食べれ、お腹もよく空きます。 また、最近履いてたズボンがきつくなってきて、ピタっとした服を着たら、お腹が出てみえます。 ただの太り過ぎなのでしょうか。。。 また、ヶ月ごと、どのくらいの体重増加が理想でしょうか? 何か体重のことについての情報や、妊娠中にいいレシピなどがあれば、是非教えてください! いろいろ頼んでしまってすいません!!

  • 妊娠3ヶ月でお腹は大きくなりますか?

    現在妊娠3ヶ月です。 お腹が大きくなるのは5ヶ月ごろからと本に載ってましたが、なんだか大きくなってる気がします。 体重は増えてませんが、今まで着ていた服がきつくなったり、見た目にも少し出てるような...。 妊娠3ヶ月でお腹が大きくなり始めることってあるのでしょうか?

  • 妊娠2ヶ月で、もうお腹がポッコリ・・・

    三人目妊娠中です、5週目に入りました。 上二人も初期から“食べつわり”で、めきめき体重が増え大変な思いをしました。 今回が一番ひどい“食べつわり”みたいで。。。 お腹がすいて・すいて、食べたくて・食べたくてって感じで 食べていたら、すでに体重も2kg増え、お腹も出てきました(脂肪ですね) まだ3ヶ月にも遠いこの時期に、もうマタニティを着ないといけなくなりそうです(>_<) あと、胸が張っていてブラもキツくなってしまいました。 もともと胸は小さいのですが、太ったからキツイのかもしれません・・・ こんなに早くお腹が出てくるなんて、やっぱりおかしいですよね!? 便秘気味なのも影響しているのかな。 みなさんはこんな悩みありませんでしたか??

  • 妊娠中のお腹の重みはどのくらい?

    ただいま妊娠6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の妊婦です。 お腹の重さ(羊水、胎児など)の重さってどの位なのでしょうか? 臨月近くになると、お腹、増えた血液量などで8キロほど増える、というのは 分かるのですが、今の6~7ヶ月位ってどの位でしょうか? 本当の自分の体重が知りたいのです。 今、前置胎盤気味と言われ安静生活をしています。 妊娠前より3キロ弱増えています。 やはり安静にしてから体重は増えてしまいました。 今何キロまでが増えていい体重(お腹の重さ)なのか、 本当の自分の体重がどの位増えてしまっているのか知りたいのです。 ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう