• ベストアンサー

気持ちを知りたい・・・

あまり詳しく話せないのですが・・・私は16歳の女です。最近彼氏の友人を通じて24歳の人と少し話をしました。その時はみんなで話していたのですが、あるきっかけがあってその24歳の人が「タイプかも」って言ったんです。最近彼氏が少しウザかったし、その人がすごくかっこよくて好きかもって思い始めたんです。今度もしかしたらまたみんなで話せるかもしれないのですが、私は直接連絡を取れるようになりたいんです。彼氏が一緒にいるはずなので本人に直接は聞けません。彼氏の友人に教えてもらう手もありますが、その人も大人で聞いたらウザがられそうで・・・ そもそもこの言葉は真面目に受け取っていいんでしょうか?連絡取れるようにするにはどうすればいいんでしょう?変な質問ですみません。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo12
回答No.1

こんばんは! その場の状況がよくわからないので はっきりとは言えませんが、タイプかもと言っただけでは本当の気持ちはわからないと思います。 連絡を取るにはまたみんなで話す機会を作って そのときに聞くしかないと思います。 私が思うには、もうちょっとみんなで話して そこで親しくなることが必要だと思います。 それから直接連絡をとったりすることを考えたほうがいいと思います。彼氏さんもいるわけですし、 思いつきで行動すると後で大変です。 24歳はなってみればわかりますが それほど大人ではありません(笑) まぁ、人にもよりますが。 大人だからうざがられると言うことはないと思います! やっぱりそこは性格の問題です。 では!時間をかけて考えてみてくださいね( *´∀`*)

i-mi-1225
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 先のことをちゃんと考えて行動したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたの気持ちはどうなんですか? 彼氏が居るのに 彼氏に隠れてやらなきゃいけないようなことをするのは、正直間違ってると思います。 連絡を聞きたい=友達になりたい だけだったら彼氏に隠さなくてもいいと思うんですけど・・・それ以外の感情も含まれるっぽいですよね? 真面目に受け取るのだとしたら、まず彼氏と別れてから行動したほうがいいと思います。 じゃなきゃ彼氏が可哀相です。 彼氏と別れたら、どんな方法でも聞けると思うし・・・。

i-mi-1225
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

i-mi-1225
質問者

補足

私の彼氏は他の男の人と連絡を取るとすぐ機嫌が悪くなって直んないんです。連絡取るなって強制されてるわけじゃないんですけどね。やはり彼氏と今後どうするかを考えるのが先ですよね。冷静になります。

• kizuna49
回答No.2

>タイプかも この言葉だけでイコール「貴方のことが好き」とはならないですよ。 慎重に冷静に考えて見て下さい。 ・・・ってゆーか彼氏と繋がりのある人なんですよね。 貴方の行動一つで彼氏の友人関係壊してしまいますよ。 もし本当に好きなら彼氏と別れて、うざがられても連絡先聞いてアタックしてみて下さい。 まだまだ16歳 泥沼の恋愛は避けてもらいたいです。(個人的意見なのできにしないで)

i-mi-1225
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

i-mi-1225
質問者

補足

彼氏とは友達にもどってそれから連絡を取れるように頑張ろうかと思っていますが、すごく不安で。人間関係とか、果たして年上の人に相手にされるのかとか。でもそういうのは仕方のないことですよね。とにかく冷静になって考えてみます。