• ベストアンサー

気持ちを知りたい・・・

あまり詳しく話せないのですが・・・私は16歳の女です。最近彼氏の友人を通じて24歳の人と少し話をしました。その時はみんなで話していたのですが、あるきっかけがあってその24歳の人が「タイプかも」って言ったんです。最近彼氏が少しウザかったし、その人がすごくかっこよくて好きかもって思い始めたんです。今度もしかしたらまたみんなで話せるかもしれないのですが、私は直接連絡を取れるようになりたいんです。彼氏が一緒にいるはずなので本人に直接は聞けません。彼氏の友人に教えてもらう手もありますが、その人も大人で聞いたらウザがられそうで・・・ そもそもこの言葉は真面目に受け取っていいんでしょうか?連絡取れるようにするにはどうすればいいんでしょう?変な質問ですみません。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo12
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

こんばんは! その場の状況がよくわからないので はっきりとは言えませんが、タイプかもと言っただけでは本当の気持ちはわからないと思います。 連絡を取るにはまたみんなで話す機会を作って そのときに聞くしかないと思います。 私が思うには、もうちょっとみんなで話して そこで親しくなることが必要だと思います。 それから直接連絡をとったりすることを考えたほうがいいと思います。彼氏さんもいるわけですし、 思いつきで行動すると後で大変です。 24歳はなってみればわかりますが それほど大人ではありません(笑) まぁ、人にもよりますが。 大人だからうざがられると言うことはないと思います! やっぱりそこは性格の問題です。 では!時間をかけて考えてみてくださいね( *´∀`*)

i-mi-1225
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 先のことをちゃんと考えて行動したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたの気持ちはどうなんですか? 彼氏が居るのに 彼氏に隠れてやらなきゃいけないようなことをするのは、正直間違ってると思います。 連絡を聞きたい=友達になりたい だけだったら彼氏に隠さなくてもいいと思うんですけど・・・それ以外の感情も含まれるっぽいですよね? 真面目に受け取るのだとしたら、まず彼氏と別れてから行動したほうがいいと思います。 じゃなきゃ彼氏が可哀相です。 彼氏と別れたら、どんな方法でも聞けると思うし・・・。

i-mi-1225
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

i-mi-1225
質問者

補足

私の彼氏は他の男の人と連絡を取るとすぐ機嫌が悪くなって直んないんです。連絡取るなって強制されてるわけじゃないんですけどね。やはり彼氏と今後どうするかを考えるのが先ですよね。冷静になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kizuna49
  • ベストアンサー率8% (3/36)
回答No.2

>タイプかも この言葉だけでイコール「貴方のことが好き」とはならないですよ。 慎重に冷静に考えて見て下さい。 ・・・ってゆーか彼氏と繋がりのある人なんですよね。 貴方の行動一つで彼氏の友人関係壊してしまいますよ。 もし本当に好きなら彼氏と別れて、うざがられても連絡先聞いてアタックしてみて下さい。 まだまだ16歳 泥沼の恋愛は避けてもらいたいです。(個人的意見なのできにしないで)

i-mi-1225
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

i-mi-1225
質問者

補足

彼氏とは友達にもどってそれから連絡を取れるように頑張ろうかと思っていますが、すごく不安で。人間関係とか、果たして年上の人に相手にされるのかとか。でもそういうのは仕方のないことですよね。とにかく冷静になって考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋したときの気持ち

    先日友人の女の子から彼氏と別れたということを聞かされました。 僕は彼女のことが好きで、彼女もそれを知っています。 それを知った上でちょくちょく遊んでくれていました。 今ではかなり親しい仲になっています。 彼女から別れたことを聞かされたとき、とりあえず今度食事に行こうと二人で決めたのですが、それから連絡がつきません。 周りに聞いたところ連絡をくれないのはどうも僕だけのようです。 他の人とは遊びにいったりしていることも聞きました。 なぜ連絡をくれないのか、本人に理由を聞きたくても連絡がつかないので分かりません。 何かまずいことでもやったか、と考えてみましたが最近は忙しくほとんど会っていなかったので心当たりもないです。 こんなときはじっと連絡を待つべきなのでしょうか。どうにも分からないのでご意見を賜りたいです。

  • こういう気持ちって何?

    21歳女です。 最近、気になる人が出来ました。 まだ知り合って日は浅いんですが、会えば普通に喋ったり仲良いとは思います。 ただ、自分でもよく分からないんですけれど、相手が直接目の前にいるときは、なんだか私は無意識のうちに相手の粗探しをしているような気がするんです。もっとはきはき喋ればいいのになあ、とか、別にそこまでかっこよくないよなぁ、などなど・・・^^;ずいぶんえらそうな事言ってますが、何故かそういう風に思ってしまうんです。私は本当にこの人のこと気になってるの?って自分を疑うことさえあります。 (決してそんな変な人ってわけでもないんですが^^;) でもそのくせに、会ってないときは、もっと喋りたいなーとか思ったり、他の女の子がその人のことを話題に出すのを聞くのもなんだか嫌なんです。 こういうよく分からない感情を抱くことって皆さんはありますか?^^; 自分でもどうしてこういう考え方しちゃうのかよく分かりません。

  • どうしても不倫したくないけど気持ちで押さえられません・・・

     学生時代に付き合っていた男性の友人と二人でまず会って、色々と近況報告をしました。  なにせ十何年ぶりに連絡とって再会して、その二ヶ月後にまた今度は五、六人で 同窓会みたいな感じで最近会いました。  そのときにその男性の友人の奥さんの話(ベットの中の話)を隣で聞いていて 辛くて涙がでそうで声も出ませんでした。向こうもまだ私に多少は気があるみたいで、きっと夜「私と寝て」って頼んだら寝ちゃうと思います。  今日も携帯の留守電にメッセージが入っていてまた会う事になると思います。  もう「また抱いてほしい」ってきっと言ってしまうと思います。  いい大人なんだからいいですよね。この位・・・私って変ですか?  皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • こんな気持ちでいいのかな?

    yukiです。 女31歳。25歳から付き合った人にふられ・今新?彼氏と付き合い一年。 今の彼氏は大小の理由があって結婚する気なないです。 それがすごく嫌だったのだけど・・・ 最近は私も結婚する気が減ってしまって 『ま~、別にいますぐ結婚とかどうこうってなっても仕方ないのだし』みたいな。 友達が結婚しそうな勢いでも、あせりもないし(前はあせってた) 結婚するまでの間は自分の好きなことを一杯しよう♪と思ったりする事が楽しかったりします。 前の彼氏もず~っと引きずってました。 けれども前の彼氏からは連絡はいっこもこないし、おそらく好きになった相手とうまくいって来年あたり結婚するんじゃないかと思います。(ただ単に女のカンですが)うまくいってる相手にゴチャゴチャ言うのも連絡とるのも、毒にはなっても薬にはならないので、このまま自然消滅?(っていうのかな)しようと思っています(携帯変えちゃったし)。新彼女がメールやら手紙やらみんなチェックするので、そのが原因?でおおいにこじれ(こんな彼女がそもそも嫌だったっていうのも理由)友達にもなれなかった。でも今にしてみればそれで良かったのかも知れません。"私が好きだったのは過去にことなのだから"と思えるようになりました。 で、年末にそなえて?色々解決した私ですが このような考え方で、ちゃんと結婚して幸せになれるでしょうか? 何かさっぱりして変な気分なのですが

  • 彼の気持ちがわかりません

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが彼氏の仕事がとても忙しく休みが無いため中々会えず今度やっと会えるはずがまた仕事になってしまいました。 仕事なので会えなくなったのは仕方ないので毎回文句は言わないようにし頑張ってねなど応援する連絡を心がけてますが最近は私に対してのフォローは全くありませんし会いたいとも言ってくれません。 フォローするどころか最近は仕事でイライラしている時は八つ当たりをしてきます。 暫く会ってないし私も会えなくても平気だと思ってましたがやっぱり会えないとなるとさみしくて泣いてしまいました。 もちろんそれを伝えるのは忙しい中めんどくさいと思われるので控えてます。 彼は忙しくてもメールは合間をみて1日数回くれますし浮気してる様子もありませんが最近ほんとに優しさをあまり感じません。 何のために付き合ってるのか彼が私を好きなのかわからなくなりました。 好きだからこのまま付き合ってくべきか好きでももう別れるべきか悩んでいます。

  • 同性(女の子)のことが気になります。

    社会人1年生22歳です。 今までなんの疑いもなく男の人を好きになっていて、短い間ですが彼氏もいました。 しかし最近、仲良しの女の子を意識するようになってしまいました。 すごくボーイッシュな子です。 本人にもかっこいいね、○○ちゃんが男だったらなあ、とか言ってしまいます。 私が、どうしよう!好きになりそう。と冗談っぽく言えば、いいよ。私も好きだよ。と言ってくれます。 でも、彼女には長年付き合っている彼氏もいるし、本気ではないはずです。 ただ、私のことを気持ち悪いとか変だとかいう感情はなさそうです。 私は初めてのことなので、これが恋なのかどうかわからず、もやもやしています。 どうすればよいでしょうか? 胸が苦しくて、でも誰にも言えなくて、つらいです。

  • 彼の気持ちは・・・?長くてすいません(>_<)

    こんにちは!私には、最近付き合いはじめた彼(Aくん)がいます。Aくんとはサークルみたいなもので出会いました。その時私には付き合っている人がいました。最初は彼に押され、私もいいなと思って遊んだりしていたのですが、どんどん好きになり、彼氏と別れて付き合いだしました。 実は、まだ彼氏とちゃんと別れていない時にAくんとHしてしまい、二股状態になっていました…。いいわけになると思いますが、彼氏とはお互いの事情で2ヶ月ぐらいあってなく、私もずっと好きかどうかわからない状態で付き合ってきて、別れも考えていました。 Aくんにはけっこうすぐ告白されました。私に彼氏がいることも知っていました。けっこう自分の思うままに自由に動く人です。 毎日のように電話やメールをしてくれてたし、「好き」ともいっぱい言ってくれてました。私からはほとんど連絡することはなく、あるとき「そんなに連絡しないままでいると、俺が離れていっても文句言えないよ」と言われました。 最近は、私もがんばって連絡するようにしているのですが、Aくんはメールはまぁまぁしてくれてもほとんど電話はしてくれません。それに好きって言ってくれることもあまりなく、あまり会えてないです。今忙しそうなんで、しょうがないのかなと思うのですが‥。それに、人づきあいもよく、普通に女の子とも遊んでるんじゃないかと思います。 私と付き合いたいと思ってるとは言ってくれて付き合ったのですが、彼の気持ちは冷めてきてるのではないかなと思ってます。彼は他の子を好きなんじゃないかな、私とはHできればいいだけなんじゃないかな、とそんな風にばかり考えています。でも、やっぱり好きだし、会っている時は優しく、私のこと考えてくれてるのかなと感じます。やっぱりHはしますが…。本人にちゃんと聞いてみようかとも思うんですが、なかなか勇気がでなくて(>_<) どうなんですかね??この文章じゃ伝わりにくいかと思いますが、意見を聞かせてください。

  • 恋愛経験ゼロ・・・ 女性の気持ちが分からなく困ってます

    初めまして。 24歳の男です。恥ずかしい話ですが、恋愛経験が有りません… が、最近、ある女性の私に対する言動によって彼女のことが気になり始め仕方ありません。 具体的には、 ○今度一緒にお昼食べよう。(今まで一緒に食べたことありません。) ○今度どっか行こう(一緒にどっか行ったこともありません。) ○軽いボディタッチ ○夜の食事に誘われる。(行けなくて断ってしまいましたが…) ○メールしたら、「メールくれてすごく嬉しい。」 と、まあこんな感じです。 ただ、直接本人に聞いたわけではないんですがどうやら彼氏がいるみたいなんです…。怖すぎて聞けそうにありません! しかし、彼氏がいてもここまでのことをするものなのでしょうか?これが、彼女にとってスタンダードなコミュニケーションの取り方なのでしょうか? 女性の気持ちが全く分からないので彼女の意図してるところが分かりません。少しでもいいので何かアドバイスください! よろしくお願いします!

  • 「好きになりそうだから会えない」・・彼の気持ちは?

    友人(男)の気持ちがよく分かりません。 今年3月に数年振りに昔の友人(男)と再会しました。 ずっと友達、それ以上の感情はない関係でした。 久々の再会で、会話も弾み楽しい時間を過ごしていました。 私が話の流れで彼氏の話をするとテンションが急降下した様子を見ると、 思い違いかもしれませんがもしかしたら好意を抱いてくれていたのかもしれません。 その日はそれ以上何も無く別れました。 その後も何度か連絡をくれるので、5月頃また飲みにいきました。 (その間に私は彼氏と別れています) それを知ってか知らずか、帰り際に唐突にキスをされました。 私は関係を「きちんとしてほしかった」(ちょっと彼のことが気にはなっていた)ので その旨を話すと、謝られるばかりでした。 その後、しばらく連絡を取っていなかったので、 「今度どこか遊びにいこうか」というようなメールを送ったところ 質問表題に書いたように「好きになってしまいそうだから会えない」と言われてしまいました。。 「好きになるから会えない」のメールの後に「私はあなたのことをもっと知りたいし、気になっている」との返事をしました。 彼は以前私の友人(仮にAさんとします)と付き合っていましたが、 「Aさんとのこともあるし(付き合うのは)難しい」との内容でした。 ますます、彼の気持ちが分からないのです・・・ 私自身は、もっとお互いのことを知っていけばいいお付き合いができるかな・・ と思っていた矢先だったので何だか悲しい気分になりました。。 一体、彼はどういう気持ちなのでしょうか。 本人に聞かなきゃ分からないことだということは分かっているのですが これ以上、電話やメールするのも、しつこいと思われやしないか足踏み状態です。 皆さんの率直なご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が気持ち悪く思えてきた

    現在私20歳、彼氏32歳です。 気持ち悪い、というのは彼氏の顔ではなく…全部が気持ち悪く思えてきました。 きっかけは深夜のテレビ番組でラブホテルの話があり、私が冗談交じりで「ラブホテルに行ったことある?」と聞いたのが始まりです。 彼の初めてをした人が元カノだったらしく、ラブホテルに行った事を話された時、一気に彼に対する見る目が変わってしまいました。 好きなのに、彼の体に元カノの何かがついていると思えて気持ち悪すぎてしょうがなくなってくるんです。 彼女の体内に挿れたものを、私にも挿れるのか…と思うと嗚咽が出るくらい気持ち悪くなってきます。 そう思ってしまう私は変なのでしょうか、ただの行き過ぎた潔癖症なのでしょうか。それとも私は結婚するまで性行為はしない!と考えているからこそそう思えてきてしまうのでしょうか。 全てを知っている大人な方、お願いします、教えてください。