• ベストアンサー

コンタクトに挑戦

umemomoの回答

• umemomo
回答No.3

コンタクトレンズ店には、大抵 眼科が併設されており、購入する時には そこを受診することになりますから、 街中にある眼科に行かなくても、きちんと 医師の診察を受けてコンタクトを買うことができますよ。 あと、初めてコンタクトを買うなら 大手のコンタクト店(例:エースコンタクトとか アイシティとか…)に行ったほうがいいかもしれません。 種類が豊富ですから、自分にぴったりの コンタクトレンズを勧めてもらえますよ。 (もちろん個人経営のお店だからといって、 種類が少ないというわけではないと思いますが) 人によって、結構、合うコンタクトって違います。 同じメーカでもブランドが違うだけで、自分との 相性も良かったり、悪かったりするんですよ、コレが。 コンタクト店に行く時には保険証を忘れない ようにしてくださいね。眼科受診があるので。

ayano0830
質問者

お礼

コンタクトレンズ店が併設されているところで十分なんですね。 ありがとうございました。 自分にピッタリのコンタクトを探したいと思います。