• ベストアンサー

引っ越す月の光熱費はどうなりますか?

賃貸の1ルームに住んでいますが、引越しを考えています。 光熱費は毎月コンビニで支払いをしています。 そこで質問なのですが、引っ越す月の光熱費はどういう風に請求されるのでしょうか? 今はたとえば電気代でしたら20日までのものが21日に振込用紙になってドアのポストに投函されています。(下手な説明でごめんなさい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gentou
回答No.1

東京電力だと、引越し先さえ告げておけば、引越し後、越す日までの料金請求書が新居に郵送されるんですが。 ガス・水道も同様。 引っ越すことは、どのみち電気・ガス会社、水道局に知らせますよね。 その時確認するのが確実です。 地域によって違う場合もあるかもしれませんので。

その他の回答 (1)

• lemonbarm
回答No.2

引越日を予め伝えておけばその日に精算できるように手続をしてくれると思いますよ。 場合によってはその場に立合で検針と精算を行うことも有るようです。