• ベストアンサー

Perlで文字列の切り出しをするには?

TNYの回答

• TNY
回答No.1

$str = "Monday<From>Thursday<To>Friday"; if ($str =~ /<From>(.+)<To>/){$result = $1;} でどうでしょうか。 正規表現の()は$1,2,3..でとりだせます

AppleScripter
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 echo ' Monday<From>Thursday<To>Fridays' | perl -pe 'if ($STDIN = ~ /<From>(.+)<To>/){print $1;}' を実行すると、”Thursday Monday<From>Thursday<To>Fridays”が返ってきますが、Thursdayのみを取り出す方法はあるのでしょうか?