• ベストアンサー

車の錆でジンクペイントを使うには

車に錆がでたので処理しようと思ってますが、 ジンクペイントと言うものを使うのが良いようですが、 ジンクペイントとはどんなものですか? 特徴、使用方法、購入方法など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

錆の程度で選んだほうが良いでしょう 表面に浮かんだ錆で、耐水ペーパーで錆を十分に落とせるのなら、その後ジンクペイントで亜鉛処理して乾いたらカラーペイントを塗れば良いと思います かなり進行した錆は落とそうとするとボディに穴があく事があります、その場合は赤錆を黒錆に変えてしまうサビチェンジャーの方が良いでしょう ある程度錆を落としたらサビチェンジャーを塗れば、赤錆自体が変化するのでそれ以上進行することがありません ホルツのラインナップにあります、カーコーナーでは大体置いてあるでしょう

参考URL:
http://www.holts.co.jp/q1/q007a001.htm
bananamoti
質問者

お礼

サビチェンジャーというものも使えそうですね。 黒錆というのがちょっと不安ですが。 耐水ペーパーでごしごしこすって中がどうなってるかで分かれそうです。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.3

>ジンクペイントとはどんなものですか? 亜鉛(入り)塗料の事です。 錆びの進行を遅らせる事が出来ます、下地塗装として使います。 錆びは落としてから塗ります、DIYのお店で買えます。

bananamoti
質問者

お礼

下地塗装としてつかうのですね。 それで錆の進行が遅くすることができる。 よくわかりました、有難うございます。

• santana-3
回答No.1

ジンクペイント或いはジンクコートとは亜鉛をコーティングする事で、錆びから金属を守る物です。 錆びてしまっている場合は錆びを十分に落としてからコーティングします。 CRC等から1600円ほどで市販されています。 http://www.kure.com/line_up/mechanical/detail/contents2.html

参考URL:
http://www.kure.com/line_up/mechanical/detail/contents2.html
bananamoti
質問者

お礼

亜鉛でコーティングするんですね、なるほど。 クレも発売しているんですね、近くのホームセンターを探ってみます。 有難うございました。