• ベストアンサー

ベビー用の夏用毛糸

8月生まれの赤ちゃんに、ベビードレスを編もうかと思っているのですが、夏用の毛糸(?)みたいなものってあるのでしょうか。 やっぱり冬用の毛糸よりは細くなりますよね。それで編み物の本に書いてある通りに作ることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minga
回答No.1

下記ページのなかほどに 「★ダイヤマフィン綿100%手編み糸」が紹介されています。 (リンク先も参考になると思います。) リンク先には「 赤ちゃん専用の手編み糸ではありません。」 とありますが、 「赤ちゃんの春夏用のコットン100の毛糸ありますか?と毛糸やさんで聞いて教えてもらった糸です。」 と、ありますので、使えると思います。 >編み物の本に書いてある通りに作ること 本屋さんでダイヤ毛糸を使用した編み物の本がよくありますので、本屋さんか図書館で見てみるといいと思います。 なければ、ゲージをきちんととれば、大丈夫と思います。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/tulip7/2001
mutsuki_san
質問者

お礼

ありがとうございます。早速「本」から探してみます。 毛糸のことだけじゃなく、出産にいろいろと役に立つブログだったのでびっくりしました。いいブログを教えてくださってありがとうございます。 がんばって夏までに完成を目指したいです(笑)