• ベストアンサー

もう一方の結果が分からない…。

pasyaの回答

• pasya
回答No.2

比較するのは今の風潮です。 むしろ比較せずにはいられない、というほうがいいかもしれません。 ライブドア対ニッポン放送。 一体何を戦うのでしょうか?買収された場合、されなかった場合、そんなことを考えて何になるというのでしょうか? 私達は今この現実にしかいません。 あの時こうだったら、ああだったら、そう考えることは現実ではありません。 あるのは今だけです。つまり基準などありません。 今に生きていない人はすぐに疲れてしまいます。 なぜなら意識が現在ではなく常に過去や未来にありますから。 あなたは100%のあなたです。 あなたの選択は全て100%のあなたが下したことです。 善いも悪いもありません。ただ結果があるだけです。 そしてその結果はその時のあなたが下した100%の選択です。 そのあなたが下した結果に迷ってはいけません。 あなたが未熟だと考えようが、成熟した大人だと考えようが、自分にでき得る限りの選択をしました。ですからもう過去には戻ることはできません。過去を考えることはすでに無意味なのです。しかし全ての経験はプラスです。何一つ無駄なことはありません。 あなたには今から未来へ向けた素晴らしい選択が用意されています。 どうかその選択にあなたの限りない力を注いでください。

quads
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。 短文ですが失礼します。