• ベストアンサー

V.A.てなんですか?

CDなどのアーティスト欄に「V.A.」と書いてあるのですが、これはどういう意味ですか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

VARIOUS ARTIST の略です。 いろんなアーティストが参加しているCDってことですね!

その他の回答 (3)

noname#10955
noname#10955
回答No.4

various artistの略だったかな?色んなアーティストの曲が入っているってことです☆

  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.3

various Artist(多数のアーティスト)の略です。 コラボレーションものやコンピレーションものに多く見られると思います。

  • chie92
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.1

「Various Artists」の略かなぁと思ってました。

関連するQ&A

  • 『5V---1000mA』は『5V/1A』ですか?

    ワイアレスイヤホンを買ったんですけど、 充電に『5V/1A』以上のアダプタを使ってはいけないそうです。 私はUSB充電アダプタ1つしか持ってないんですけど、 それを見てみたら、こう書いてありました。 ---------------------------------- Input:100-240V~50/60Hz 0.2A Output:5V---1000mA ----------------------------------- 『5V----1000mA』と『5V/1A』は同じ意味という認識でいいですか? だとしたら、このアダプタは充電に使ってもいいということですよね。

  • 6.3A 250Vと6.3A 125V

    充電器にもともと内蔵されていたヒューズの型番がT6.3AL250Vなのですが、 ネットで売られているのをみると 6.3A 250Vと6.3A 125V がありますが、 日本なら100Vなので、どちら使ってもいいのでしょうか?

  • VA?V.A.?

    よくオムニバス?とかのCDで VA?V.A.?と書いてありますが あれってなんの略ですか? おバカな私に教えて下さいな。

  • レコードの「アーティスト」の欄で・・・

    中古レコードなどを買うとき、よくアーティストの欄に「V.A」(?)とかって書いてあると思うんですが、どう意味なんでしょうか? 教えてください。

  • V & A の意味

    恐らくM&Aのような経済用語だと思うのですがV&Aの意味を教えてください。

  • 12V5Aの電流を12V1Aにしたい

    12V5Aの電流を12V1Aにしたい 太陽電池で充電するような電子工作をしています。12V5Aで出ている電流を12V1Aまで落とす必要があるのですが、知識も予算もなく困っています。 安価な部品で実現する方法はありますでしょうか? ぜひアドバイスお願いします。

  • ラテン語のv.aってなんですか?

    あるラテン語の教科書の巻末に乗ってる辞書に、例えば生むという意味で乗ってるギグノーだと、gigno,ere, genui , genitium, v.aと書いてあるのですが最後のv.aの意味がわかりません。誰かわかる方いたら教えて欲しいです。

  • 低格100V 8Aを使うプリンタがあり、100V 15Aに単独で刺して

    低格100V 8Aを使うプリンタがあり、100V 15Aに単独で刺してくださいと書いてあり、電源ケーブルが125V 12Aなのですが、この電源ケーブルを100V 15Aに変える必要はあるのでしょうか?

  • A/V shopping の意味を教えてください。

    A/V shopping の意味を教えてください。 「He was sitting at the computer just A/V shopping.」 これは、「彼はパソコンの前に座って、(パソコンで)ネットショッピングをしてた」 という意味で合ってますでしょうか? どなたか分かる方、お知恵を貸してください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ts-v07aとts-v017aについて

    現在ts-v07aをドアに付けているんですが、低音を出すとすぐ歪んでしまい、スピーカがダメになったと思い、ミッドだけts-v017aに替えようと思っているんですが、価格的に見るとts-v07aの方が良さそうに思えるのですが、ts-v017aのミッドはts-v07aに比べてどんな感じの音ですか? また、スピーカーが駄目になってるのを見分ける方法がありましたら教えてくださると助かります。

専門家に質問してみよう