-PR-
解決済み

VA?V.A.?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87311
  • 閲覧数415
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (122/166)

よくオムニバス?とかのCDで
VA?V.A.?と書いてありますが
あれってなんの略ですか?
おバカな私に教えて下さいな。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

「Various Artists」=「いろいろなアーティスト」
の頭文字を略していると思います。
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

そうなんすか。
勉強になります。
お答えありがと。
投稿日時 - 2001-06-08 19:59:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

Various Artistsの略です。
一枚のCDにいろいろなアーティストの曲が収録してあると
アーティスト名は、こう表記されていることがありますね。

以前にも同じような質問がありましたので、
そちらの回答もご覧ください。

No.72852 レコードの「アーティスト」の欄で・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=72852
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

そうなんすか。
勉強になります。
お答えありがと。
投稿日時 - 2001-06-08 19:58:26