-PR-
解決済み

レコードの「アーティスト」の欄で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72852
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (42/453)

中古レコードなどを買うとき、よくアーティストの欄に「V.A」(?)とかって書いてあると思うんですが、どう意味なんでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

various artists の略じゃないでしょうか。いろいろなアーチスト達。つまりその他大勢。
えーっと、自信「なし」です。
お礼コメント
c3po001

お礼率 9% (42/453)

ありがとうございました。
(^-^)
投稿日時 - 2001-05-07 23:17:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

いや、vitamin-powerさんの回答で正解です。
いわゆるオムニバス盤だと考えてもらえればよいと思います。
お礼コメント
c3po001

お礼率 9% (42/453)

ありがとうございました。
これでレコードショップに行って「これなんだろ・・・」ってことも
なくなりました。
投稿日時 - 2001-05-07 23:21:49