• ベストアンサー

親の借金500万を株でどうにか上手く返したい

こんにちは。 実は、最近になって親に500万の借金があることが判明しました。今後月12万ずつ5年ぐらいで返済しなければいけないのですが、親は体が弱いので私と姉が働くしかありません。私と姉で半分ずつ返しても、生活費でほとんど消えてしまいます。また、親がまたいつ入院するかわからないので入院費も貯めなければいけませんし。 贅沢かも知れませんが、500万円を短期間で返せるような株の上手いやり方を教えて下さい。よろしくお願いします。元手は私の貯金130万円です。

• zen66
  • お礼率67% (200/298)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoken24
回答No.7

冷静に考えて下さい。 理由は皆さんの言われる通りです。 成功の確率は1%以下でしょう。 数年間であれば確率は高くなりますが、利息が増えます。 入院費はいくらかかったかわかりませんが、高額療養費制度がありますから、至急調べて下さい。 現在の利息はそんなに高いものではありませんが、期間を長くして返済できないかなどの方法も検討してみて下さい。 仮に100万円返済、残り400万円を二人で返済と考えると新車2代かった程度です。がんばれば無理な額でありません。 世の中にはもっと多額の借金を返済する人もいます。 住宅ローンでも1000万円以上がほとんどです。 冷静になって頑張って下さい。

その他の回答 (7)

• MSsan
回答No.8

やり方を教えて欲しいの質問ですから…。 0か500万かの選択でなら馬券もありですかね。130万×2倍=260万、260万×2倍=520万ですから宝くじよりは確立たかいかも。 株なら新規公開株を当ててよりで売るこれは宝くじ並みに当たらないと思いますが、リスクは少なめです。 健闘を祈ります。

zen66
質問者

お礼

日々の生活に追われ、皆様にろくなお返事ができず申し訳ありませんでした。 現在親は退院し、すこしづつ元気になってきました。 これから希望を持って、地道にがんばっていきたいと思います。お一人お一人にお返事できず申し訳ありません。皆様ありがとうございました。

• pastorius
回答No.6

無理です。 相場では「いくら儲けたいか」という希望より「いくら損してもいいか」という覚悟の方が大事です。ぼくは幸いコンスタントに儲けさせて頂いている側ですが、それでも「いくら損していい」という覚悟の方が大事です。 まず株で返せるだけの運用の腕があって、その上で、150万円を元手に500万円を返そうというプランが成り立つかもしれないのであって、ご質問は、競馬で一発当てて150万円を500万円にしたいのだがどの馬券を買ったら良いでしょうか、と言ってるのと、本質は何ら変わりません。 株の運用が上手になるということは、優秀な大工さんになるのと同じことです。素人でも釘を一本打つとか板を1枚切断するなんてことはできませんが、絶対に家を建てることはできません。正しく地道に練習をして上手にならない限り、儲かることもあれば損することもあるという域を出ません。 返済する気があるならその130万円はまず借金の返済に充てて、債務元本を減らした方がいいと思います。

• kikoushi
回答No.5

こんにちは 素人さんが、そんな夢みたいなことを考えないほうが良いですよ。 皆さんがおっしゃるような結果に必ずなります。 「後悔先に立たず」です。 地道に借金を返済してください。 そして、借金返済が無事に済んで、余剰資金が出来たなら、ご相談に乗りますよ。

• masuling21
回答No.4

皆様と同じで、経験のない人にはお勧めしません。 儲かることばかり考えていて、リスクを負う気持ちが見られないからです。 それと、その貯金は余裕資金とは言えないと思います。 どうしてもやりたいなら、自己責任でやってください。資金がゼロになってもいいなら。

回答No.3

>株の上手いやり方を教えて下さい あるとすれば、余剰資金でやることです。 まあ、うまくいっても、4倍近く増やすには最低でも1年近くかかりますけどな。 まあ、初心者ならあまり踏み込まないことです。

• nrb
回答No.2

あったら 私が教えて欲しいよ 株歴 10年以上 地道にこつこつと生き残ってます  この世の中に努力もしないで金儲けしようなんてあまいあまい、世間をなめてます  儲けている人は、それはしらない所でちゃんともの凄く努力や準備などやってます   はっきり言ってNO。1同じ まず、8割の人は全額無くなります 勝ってる個人投資家はほんの1割ですよ 方法 1 地道に返kaeru 2 裁判所に調停を申し立てる 3 自己破産する 方が良いですよ

• IceDoll
回答No.1

一応、十年以上株式投資をしている者として言わせて頂きます 書き込みを拝見すると株については全くの素人のようにお見受けします 素人さんが中途半端な知識で短期間に元金を4倍にできる上手いやり方がある訳がないでしょう (税金を考えたら5倍以上必要ですね) あればみんなやっています 株式投資のプロでもそんな上手い話はありません ハイリターンを望めばハイリスクとなります 投資ではなく投機になります 短期間で500万にできるかもしれませんが95%の確率で無一文になるような方法でもよいのですか? もうすこし現実的になられたほうがいいですよ そんな夢のような話はありません