• ベストアンサー

外字の入力について

「広」の昔の字でまだれ?の中がムではなく「黄」という字で入力したいのですが普通に入力すると「廣」という中の上が「廿」の字しか出ません。そこで外字エディタという機能があったなと思い出し初めて使おうと思いますがマウスで作成しようとすると綺麗に作成する事が出来ません。何か綺麗に作成する事が出来る方法がないでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

参考URLの「文字を組み合わせて外字を作る」が参考になるのでは。 「广」と「黄」を組み合わせて作られては。 No1さんのアドバイスにあるように作った外字の使い方には注意を。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20031129A/

その他の回答 (2)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

wardでしたら「廣」は、たとえば「ひろし」とか「ひろこ」など入力して変換すれば出てきますし、その他の大概の文字は「挿入(i)」から入った「記号と特殊文字(s)」の中にあります(いま、試しに見てみたら「廣」ももちろんあります)が、ご覧になっていますか。

• 530529
回答No.1

直接の答えでは無くご参考として、外字を使われる際に覚えておいた方が良いと思われる点を書きます。 あなたが作成した外字は、作成したPCでしか使えません。他の方などへメールで展開するとただの中黒(・)とかにしか表示されません。