• 締切済み

30歳主婦が同窓会に着ていく服

現在30歳の専業主婦です。 4月に地元で小学校時代の同窓会があり、何を着ていけばよいか悩んでおります。 「綺麗になった」と思われたいのですが、 多少お肉もついてきており、スカートで足を出すのも自信がありません。 また同期にはまだ独身の女性もたくさんいますので、主婦の生活感が漂わない服装にしたいという希望もあります。 年相応に綺麗な格好で、気負いすぎずおしゃれに見える服装・メイク・アクセサリー等何でも結構ですので、 アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• natuko_
回答No.3

真珠のネックレスや、指輪など「真珠」というのは 他の宝石と一線を置く「上品」というイメージがあるので それに合わせたコーディネートではどうですか? スカートだって膝丈ならば上品ですし、 ツイード(今年の流行ですが)のスーツも柄ものですが 他のアクセサリーを排除して指輪だけ、ピアスだけ にするとうるさくない合わせ方だと思います。 カットソーとスカートでしたらどちらかを無地にして 軽くラインストーンを使ったものなど選んでみては いかがですか? 色はベージュとか無難な色でもいいのですが差し色として ターコイズブルーや、蛍光グリーン、ショッキングピンクなども 今年風です 胸元のあいたカットソーに、小さいスカーフを巻いてもいいと思います。 あとは肌を磨いていくのも忘れがちですが、 肌が輝くように美しいとそれだけで若々しい印象だと思います。 髪も茶髪が多いと思いますが、黒っぽい色にしてみてはどうですか? ヘアスタイルにもよるのですが、重くならないようにセットしてもらって。 参考になれば

• mamaro
回答No.2

hahahahanahanaさん こんにちは。 私は同じ年代の独身女性の方です。 年始に中学の同級生と会う機会がありましたが 既婚者の方が若々しかったですよ! 同窓会という形ではなかったせいもあるとは思いますが・・・ 足を出すのは・・・とありましたが 意外と出した方がスッキリ見えます。 明るい色の服を選ばれてはどうでしょう? 光を反射してくれるので顔色をよく見せてくれますよ!

回答No.1

同窓会の会場はどうでしょう? 和室で宴会か、立食のように立ってとか、椅子とかにもよると思いますが。 落ち着いた感じの春色のスーツなどどうでしょう。 この時期入学式シーズンのスーツも多く出ていますし・・。 今流行の「負け犬」ではないところを さりげなく出すようにというのは?

hahahahanahana
質問者

補足

おそらく椅子と2次会では座敷にいくかもしれません。 春色のスーツも惹かれますが、ぽっちゃり気味ですので、膨張色ではないかと思い敬遠しています。 個人的には黒のジャケットなんかがきりっと見えて、しかも体型も引き締まって見えるかな、と思っていましたが、どうでしょうか・・・?