• 締切済み

30歳主婦が同窓会に着ていく服

現在30歳の専業主婦です。 4月に地元で小学校時代の同窓会があり、何を着ていけばよいか悩んでおります。 「綺麗になった」と思われたいのですが、 多少お肉もついてきており、スカートで足を出すのも自信がありません。 また同期にはまだ独身の女性もたくさんいますので、主婦の生活感が漂わない服装にしたいという希望もあります。 年相応に綺麗な格好で、気負いすぎずおしゃれに見える服装・メイク・アクセサリー等何でも結構ですので、 アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.3

真珠のネックレスや、指輪など「真珠」というのは 他の宝石と一線を置く「上品」というイメージがあるので それに合わせたコーディネートではどうですか? スカートだって膝丈ならば上品ですし、 ツイード(今年の流行ですが)のスーツも柄ものですが 他のアクセサリーを排除して指輪だけ、ピアスだけ にするとうるさくない合わせ方だと思います。 カットソーとスカートでしたらどちらかを無地にして 軽くラインストーンを使ったものなど選んでみては いかがですか? 色はベージュとか無難な色でもいいのですが差し色として ターコイズブルーや、蛍光グリーン、ショッキングピンクなども 今年風です 胸元のあいたカットソーに、小さいスカーフを巻いてもいいと思います。 あとは肌を磨いていくのも忘れがちですが、 肌が輝くように美しいとそれだけで若々しい印象だと思います。 髪も茶髪が多いと思いますが、黒っぽい色にしてみてはどうですか? ヘアスタイルにもよるのですが、重くならないようにセットしてもらって。 参考になれば

  • mamaro
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.2

hahahahanahanaさん こんにちは。 私は同じ年代の独身女性の方です。 年始に中学の同級生と会う機会がありましたが 既婚者の方が若々しかったですよ! 同窓会という形ではなかったせいもあるとは思いますが・・・ 足を出すのは・・・とありましたが 意外と出した方がスッキリ見えます。 明るい色の服を選ばれてはどうでしょう? 光を反射してくれるので顔色をよく見せてくれますよ!

回答No.1

同窓会の会場はどうでしょう? 和室で宴会か、立食のように立ってとか、椅子とかにもよると思いますが。 落ち着いた感じの春色のスーツなどどうでしょう。 この時期入学式シーズンのスーツも多く出ていますし・・。 今流行の「負け犬」ではないところを さりげなく出すようにというのは?

hahahahanahana
質問者

補足

おそらく椅子と2次会では座敷にいくかもしれません。 春色のスーツも惹かれますが、ぽっちゃり気味ですので、膨張色ではないかと思い敬遠しています。 個人的には黒のジャケットなんかがきりっと見えて、しかも体型も引き締まって見えるかな、と思っていましたが、どうでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 同窓会の服装について。

    二十歳、女です。 同窓会の会場が地元のホテルなのですが、どういった服装が良いのか悩んでいます。 ちなみに、案内状には『服装は自由』と書いてありました。 先生方もいらっしゃると思いますし、ネットで調べるとやはりTPOをわきまえた格好が良いとあったので、考えているのですが‥ ワンピースは、どのようなものが良いですか? 靴や上着(コート等)、カバンのアドバイスもいただけたら助かります。 あと、会場がホテルの同窓会に着ていったらダメな服装・アイテムも最低限知っておきたいです。 ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 同窓会の服装で・・・

    1月上旬に中学校の同窓会が初めて行われます。 もちろん、同窓会に出席するのも初めてなのでどうゆう服装で行ったらいいのかすごく悩んでいます。 年齢は24才で女です。 場所はホテル。 時期も冬ですし(ちなみに東北地方)なにをきていけば??状態です。 主婦なので、スーツ系も持っていないですし購入を考えています。 足元もブーツ?パンプス?? アクセサリーはどういうのが無難?? アドバイスお願いします。

  • 同窓会の服装

    24歳女です。 今度小学校の頃の同窓会が、卒業以来初めて居酒屋であります。 なのであまり堅苦しい格好では変だと思うのですが、あまり貧乏臭く見える格好もなぁ。。。と今から服装に悩んでます(^_^;) 普段はジーパンしかはかないので(きれいめのです)ボトムはそれしかないとして、上に何を着ていこうかと言う感じです。 おねえ系といいいますか、そういう格好もたまにするのですが、今回は幹事なので荷物が結構あっておねえ系の持っているカバンではちょっと入りそうにないので吉田カバンのウエストポーチで行こうかなと思っています。。。 それがすでに貧乏臭いかな。。。とめちゃめちゃ悩んでます。 どなたかトップスはどんなものを着たらおしゃれに見えるかや、どんな靴がおしゃれに見えるかや、カバンのことなど、どんなことでもいいです、教えてください。 大変分かりにくい説明ですが、よろしくお願いします m(._.)m

  • 服のコーディネート

    同窓会の服装について こんにちは 大学4年生、22歳の女です^^ 年末に高校の同窓会が地元のホテルであるのですが、 着ていく服のコーディネートに悩んでいます>< スカートは決めたのですがトップスと足元が決まりません・・。 この3つのコーディネートではどれが良いと思いますか? またこれが合うよというおススメがありましたら 教えて頂きたらと思います。(髪型やアクセサリでも) ちなみに他のアイテムではもう1つ茶色でゴールドの金具のついた 革のロングブーツを持っています。 お願い致します。

  • 30代で初めての同窓会

    いつもお世話になっています。 今回盆休みに中学時代の同窓会を初めて行きます。 30代と言っても40近い年齢で初めての同窓会ですので、普段オシャレなどしない私にとってどんな格好をしていけば良いのか全くわかりません。 場所はホテルという事もあり『20代で買ったスーツでいいか』と思っていましたが、 20代で結婚式用に購入したスーツで、黒っぽいので夏には向いていないのかな。 『スーツの人は少数でセミフォーマルの割合の方が多い』 などの意見もありますます混乱しています。 中学時代の友人だった人との付き合いは現在ありませんので話を聞いて服装を合わせる事もできません。 そこで、スーツかセミフォーマルかは賭けですが、30代後半の男がホテルの同窓会で着ていって 『こんな格好なら』といったアドバイスがありましたら男性女性問わずよろしくお願いします。 ちなみにオシャレが苦手ですので、できましたらサイズLLでスーツ・セミフォーマルでマネキン買いのような上下が揃えられる『ここの通販・ショップで揃えれますよ』などのサイトもありましたらよろしくお願いします。

  • 同窓会の服装なんですが・・・

    24歳です。お盆に高校の学年同窓会が、近くのホテルであります。 ホテルなのできれい系で行ったほうがいいとおもうのですが、新しい服を買うお金もありません(´`) 手持ちの服で、白いキャミに去年買った赤色のカーデ、淡いピンクの揺れるスカート・・・で行こうかと思っているんですが、変じゃないでしょうか?? 同窓会初めてなので、どんな服装で行けばいいのか、みんなどんな服装で来るのか、わかりません(汗) あと、上の格好で行く場合、パンストって履くものでしょうか?? もうひとつ、靴で迷ってて、 ・ウェッジソールのつま先のあいたサンダル(色はベージュ系で普段よく履いています) ・薄いピンクのつま先のあいていないパンプス ・黒いハイヒールのサンダル(結婚式のときにドレスに合わせるようなやつです) 持ってる靴で履いて行けそうな靴って、これだけしかなくて・・・(泪) どれが合いそうでしょうか・・・ 質問ばかりでごめんなさい(´`;)アドバイスくださいm(--)m

  • 真冬の同窓会の服装って?

    来年のお正月に高校の同窓会があり、今から服装に悩んでいます。 39歳、女性、場所は神戸のホテル(ホテルのランクはかなり上)の宴会場です。 男性であればとりあえずスーツでなんとかなるのでしょうが、女性はいろいろ迷ってしまいます。 また、幹事なので当日会場でバタバタ動き回ることになるため、できればパンツスーツにしたいのですが、あまりにも女性らしさに欠けると思い、チュニックワンピース(きちんとしたもの)+きちんとしたレギパンも検討しています(これもあまりにもカジュアルでしょうか?)。 服がシンプルなものであっても、アクセサリーや小物(ティペット、スヌードなど)で今年らしさを出せば何とかなるものでしょうか? 同級生と会うのは20年ぶりで気合を入れたいという思いと、真冬なのでできれば暖かい格好をしたいという思い、脚を出すのは抵抗がある……などいろいろな思いが渦巻いています。 いい年をしてセンスもなく、恥ずかしいのですが、皆さんなら真冬の同窓会にどのような服装で行けばいいと思いますか? できれば「ここのブランドはおすすめ!」などもあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 同窓会(クラス会)の服装について教えてください。

    同窓会(クラス会)の服装について教えてください。 今度高校のクラス会があります。 場所はオシャレなイタリアンの居酒屋で、人数は15人ほどです。 どちらの服を着ようか迷っています。。 年齢は25、身長は165、色白です。 1.ノースリーブの白ブラウスに、赤(朱色)のシフォンスカート 赤と言っても朱色のような色で、鮮やかでパッと目を引きますが、キツイ感じはしません。 スカートの広がり方が綺麗です。 2.白布に裾が花柄のシフォン素材のワンピース まさにお嬢様ワンピという感じです。 甘い感じがするので、ちょっとデート仕様かな? 親は、私はウエストが55のため、(1)の服装でベルトをすればモデルみたい!! なんてとんでもないことを言っていました^^; でも可愛いワンピも捨てがたい・・・。 高校時代は地味だったため、東京に7年暮らして少しは垢抜けた自分を見せたいです!笑 どちらが良いでしょうか!?(>_<) 男性の意見も聞きたいため、恋愛カテにて質問させていただきました。

  • 子持ちのお洒落

    子持ちの専業主婦です。 どうやってお洒落すればいいんでしょうか? タートル+ジーパン+スニーカーみたいな、いつも動きやすい服装をしています。 髪はショートカット、メガネ(コンタクト節約の為)にスッピン(肌荒れするので化粧できない)です。 バッグは子供用品を入れるので大きいトートです。 もっとお洒落したくてヒール靴を履いたら、転んでしまいました。 バレエシューズは痛くて履けません。 ニット+スカートという服装をしたら、子供に引っ張られてブラが丸見え、しゃがむとパンツ丸見えでした。 アクセサリーも子供に引きちぎられます。 子供がいると、「動きやすい服装。節約。」って誰でも課題だと思うのですが、皆さんはどうやってお洒落してるんですか? 教えてください。

  • 女子会に向けて

    今度10年ぶりに友人らと再会します。 メンバーは5~6人程ですが、しばらく会っていないため、どういったヘアメイクやファッションで行けばよいのかと悩んでいます。今まで同窓会と名の付くものにも行った事がなく、女子会らしい女子会にもしばらく行っていません。既婚者と独身者の割合は、半々くらいです。 あまりにお洒落したり着飾って行くのも、気合い入り過ぎて痛い気がするし、かといって普段着では野暮ったくてダサ過ぎるし、友人に失礼な気がして…適度な流行やお洒落感が分かりません。 皆さんは友人と久々の再会ってなったら、何を着てまたどんな格好をして行きますか?その際、ヘアやメイクはどうされますか? ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう