• ベストアンサー

同窓会の服装なんですが・・・

24歳です。お盆に高校の学年同窓会が、近くのホテルであります。 ホテルなのできれい系で行ったほうがいいとおもうのですが、新しい服を買うお金もありません(´`) 手持ちの服で、白いキャミに去年買った赤色のカーデ、淡いピンクの揺れるスカート・・・で行こうかと思っているんですが、変じゃないでしょうか?? 同窓会初めてなので、どんな服装で行けばいいのか、みんなどんな服装で来るのか、わかりません(汗) あと、上の格好で行く場合、パンストって履くものでしょうか?? もうひとつ、靴で迷ってて、 ・ウェッジソールのつま先のあいたサンダル(色はベージュ系で普段よく履いています) ・薄いピンクのつま先のあいていないパンプス ・黒いハイヒールのサンダル(結婚式のときにドレスに合わせるようなやつです) 持ってる靴で履いて行けそうな靴って、これだけしかなくて・・・(泪) どれが合いそうでしょうか・・・ 質問ばかりでごめんなさい(´`;)アドバイスくださいm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.1

こんにちは^^ 既婚♀です。 ホテルで同窓会というと、やはりかしこまった服装で出席しなければ いけないですよね。 白いキャミに赤色のカーデはとてもいいと思います。 淡いピンクのスカートでも、問題はないですが、 できればスカートはちょっとした柄があった方が 単調すぎず、いいかもしれません。 例えば、シルク調の花柄orストライプのスカートetc なければ、ピンクのスカートでも問題ないですよ。 靴は、私個人的に考えてしまうと、黒いサンダルです。 もちろん、パンストは履いた方がいいですね。 色々なパターンで試してみるのもいいですよ^^ 納得のいく服装で同窓会行ってくださいね。

pakupaku12
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます!! スカートは大きな花柄がついています(^^)よかった、おかしくないですね(><) パンストは履いたほうがいいんですね、ありがとうございます! ハイヒール久々なので緊張ですががんばってみます♪♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• taikon3
回答No.3

ドレスコードのあるホテルや催し物で無い限りどんな服装で行こうが自由です、Tシャツ+ジーンズでも構わないし(^_^; ホテルだから、っていうのは関係無しで楽に考えましょう。 似合ってるなら、好きなのなら、それでOK、借りてきたような、とか似合っていない(^_^;のならペケですね(^_^;

pakupaku12
質問者

お礼

あれっっそうなんですか(。><。) 初めてなもんで全然わからなくて(汗) ちょっと気が楽になりました、ありがとうございました(^^)

noname#36252
noname#36252
回答No.2

夏ですから、軽装でいいと思いますよ。 綺麗系で、良いのではないでしょうか。 靴だけは、ホテルと言うのを考えて、黒のハイヒールサンダルがドレスアップして良いかも。 お目当ての人が背の高い人なら、OKかもしれません。 結構出会ってから、メアド交換したり、連絡来たり、いろいろあると思いますが、楽しみですね。 若いっていいと思います。

pakupaku12
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 黒のサンダルですね、アドバイスありがとうございます(^^) 私は既婚、2人の子持ちなので出会いなどは縁がないですが、久しぶりに同級生に会えるのがとても楽しみです♪♪