• ベストアンサー

同窓会の服装なんですが・・・

24歳です。お盆に高校の学年同窓会が、近くのホテルであります。 ホテルなのできれい系で行ったほうがいいとおもうのですが、新しい服を買うお金もありません(´`) 手持ちの服で、白いキャミに去年買った赤色のカーデ、淡いピンクの揺れるスカート・・・で行こうかと思っているんですが、変じゃないでしょうか?? 同窓会初めてなので、どんな服装で行けばいいのか、みんなどんな服装で来るのか、わかりません(汗) あと、上の格好で行く場合、パンストって履くものでしょうか?? もうひとつ、靴で迷ってて、 ・ウェッジソールのつま先のあいたサンダル(色はベージュ系で普段よく履いています) ・薄いピンクのつま先のあいていないパンプス ・黒いハイヒールのサンダル(結婚式のときにドレスに合わせるようなやつです) 持ってる靴で履いて行けそうな靴って、これだけしかなくて・・・(泪) どれが合いそうでしょうか・・・ 質問ばかりでごめんなさい(´`;)アドバイスくださいm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

こんにちは^^ 既婚♀です。 ホテルで同窓会というと、やはりかしこまった服装で出席しなければ いけないですよね。 白いキャミに赤色のカーデはとてもいいと思います。 淡いピンクのスカートでも、問題はないですが、 できればスカートはちょっとした柄があった方が 単調すぎず、いいかもしれません。 例えば、シルク調の花柄orストライプのスカートetc なければ、ピンクのスカートでも問題ないですよ。 靴は、私個人的に考えてしまうと、黒いサンダルです。 もちろん、パンストは履いた方がいいですね。 色々なパターンで試してみるのもいいですよ^^ 納得のいく服装で同窓会行ってくださいね。

pakupaku12
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます!! スカートは大きな花柄がついています(^^)よかった、おかしくないですね(><) パンストは履いたほうがいいんですね、ありがとうございます! ハイヒール久々なので緊張ですががんばってみます♪♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

ドレスコードのあるホテルや催し物で無い限りどんな服装で行こうが自由です、Tシャツ+ジーンズでも構わないし(^_^; ホテルだから、っていうのは関係無しで楽に考えましょう。 似合ってるなら、好きなのなら、それでOK、借りてきたような、とか似合っていない(^_^;のならペケですね(^_^;

pakupaku12
質問者

お礼

あれっっそうなんですか(。><。) 初めてなもんで全然わからなくて(汗) ちょっと気が楽になりました、ありがとうございました(^^)

noname#36252
noname#36252
回答No.2

夏ですから、軽装でいいと思いますよ。 綺麗系で、良いのではないでしょうか。 靴だけは、ホテルと言うのを考えて、黒のハイヒールサンダルがドレスアップして良いかも。 お目当ての人が背の高い人なら、OKかもしれません。 結構出会ってから、メアド交換したり、連絡来たり、いろいろあると思いますが、楽しみですね。 若いっていいと思います。

pakupaku12
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 黒のサンダルですね、アドバイスありがとうございます(^^) 私は既婚、2人の子持ちなので出会いなどは縁がないですが、久しぶりに同級生に会えるのがとても楽しみです♪♪  

関連するQ&A

  • 同窓会の服装について。

    二十歳、女です。 同窓会の会場が地元のホテルなのですが、どういった服装が良いのか悩んでいます。 ちなみに、案内状には『服装は自由』と書いてありました。 先生方もいらっしゃると思いますし、ネットで調べるとやはりTPOをわきまえた格好が良いとあったので、考えているのですが‥ ワンピースは、どのようなものが良いですか? 靴や上着(コート等)、カバンのアドバイスもいただけたら助かります。 あと、会場がホテルの同窓会に着ていったらダメな服装・アイテムも最低限知っておきたいです。 ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ★同窓会の服装★

    28才、女性です。 同窓会の服装について教えてください。 7月に、中学時代の同窓会に参加することに なりました。 会場は、横浜のホテルです。 ホテルでの同窓会は、初めてなので、 どんな服装で行くべきか悩んでます。 一緒に行く友達も悩んでる状況です。 実際に、ホテルで同窓会をされた方、 それかアドバイスだけでもいただける方、 よろしくお願いします!

  • 同窓会のコーディネート相談お願いします(TOT)

    成人式のあと、ホテルで同窓会を することになったのですが 靴が決まりません! この靴は合わないですよね?? 出来ればパンプスより ブーティなどがいいのですが、 何色でどんな靴が合うでしょうか? 服はワンピースになっていて、 上が薄いピンクのシフォン素材で 下が黒いレーススカートです。 お願いします。

  • 高校の同窓会での服装

    今度ホテルで高校の同窓会があるのですが どういう服装がいいのか見当がつきません。 以前中学の同窓会があったときは 綺麗めの服の人もいたしカジュアルな タイプの人もいました。 結婚式とかに最近出ていないので パーティードレスのようなものは 持っていません。 皆さんならどういう服で行きますか? ちなみに私は20代前半女です。

  • 同窓会の服装について!!

    今度ホテルで同窓会があります。普段はジーパンなどのズボンしかはかないので、どのような服で行けばよいのかわかりません。まわりはドレスを着て行くみたいなんですが、スカートはできたらはきたくありません。 わたしはまだ大学生で中学の同窓会です。 あまり時間がないので早めの返答おねがいします!!

  • 同窓会の服装

    7月中旬に同窓会に行くのですが、服装に困っています。高校は工業高校で、私は20代前半、身長は153cmです。普段、あまりおしゃれをしないのと、身長が低いので、何を着て行っていいのか分かりません。ネットで調べたら、ワンピースがいいかなと思ったのですが、肩が出ているので、隠すべきかなと思うのですが、何をどう組み合わせたらいいのか分かりません。また、他の同窓会にあう服があったら教えて下さい。

  • 同窓会、結婚式の服装について

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は24歳の女性です。 添付画像のようなバルーンワンピドレスを持っています。 色は黒で、飾りは後ろに大きなリボンがついている程度です。 デザインがとって気に入っていて、買ったものの、まだ一度も着ていないので、今度ある同窓会(2011年12月中旬)と友達の結婚式(2012年2月初旬)に着ていきたいと思っています。 あわせる服装は、ショール(黒系)に黒かゴールド系のミュール(既に持っているものです)又はパンプスか、ベーシュ系のパンプスを新しく購入しようかと考えています。 あわせるバックはゴールドのジミーチュウのクラッチバックです。 同窓会は中学のときの同級生とで、20歳の時以来の先生を呼んでの少し寂れた結婚式場の会場を使う学年全体での集まりです。 時間帯は夕方からです。 二次会などもあるかとは思います。 結婚式に出席するのは初めてです。 中学の時の親友の結婚式で、他の友達の服装を聞いたところ、同窓会と同じような服で行くみたいです。 結婚式で黒ばかりなのはどうかとは思うのでショールの色は変更しようかと考えております。 少し派手すぎて浮いてしまうのではないか、同窓会にも結婚する友人はくるので同じ服装で失礼でないか?など、色々と不安になっています。 出来れば安く抑えたい気持ちもあり、今回購入するのはくつだけにしようかと考えておりますが、浮いてしまう、合わないなどの意見があれば、全部買うことも考えております。 どうしたらいいでしょうか?

  • 同窓会のコーディネート相談お願いします!

    成人式のあと、ホテルで同窓会を することになったのですが 靴が決まりません! この靴は合わないですよね?? 出来ればパンプスより ブーティなどがいいのですが、 何色でどんな靴が合うでしょうか? 服はワンピースになっていて、 上が薄いピンクのシフォン素材で 下が黒いレーススカートです。 お願いします。 http://uploda.cc/img/img52cc1d5dc22f8.jpg

  • 同窓会の服装

    今週末、中学の同窓会があります。 会場は地元周辺のホテルです。 同級生の数人が実行委員で、先生方も呼ぶそうです。 15年ぶりに卒業して初めての同窓会です。 このような場合、服装はスーツでしょうか? 親しい友達に参加する人がいなくて困っています。

  • 同窓会の服装について

    年始にホテルで、同窓会があります。25歳です。 服装の指定はセミフォーマルです。 どのドレスがいいでしょうか? 見にくいですが、ご回答いただけると嬉しいです! パーソナルカラー:オータム 骨格:ウェーブ

専門家に質問してみよう