• ベストアンサー

韓国

韓国が領有権を主張している島は、 竹島と対馬以外にどこがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「島」ではないのですが、中国吉林省で朝鮮族の人たちが住んでいる地域、あるいはそれよりも広く、1500年前に栄えた「高句麗」という国の領土、すなわち、中国の東北部のほぼ全域も「韓国領だ」という主張の文章を読んだことがあります。 また、1930年代、朝鮮とソビエト連邦の国境地帯に住んでいた朝鮮人が、スターリンの政策で中央アジアに強制移住させられましたが、韓国の過激な民族主義者は、この時強制移住させられた人の住んでいる、現在のトルクメニスタンやタジキスタンも韓国領土だと主張しています。 まあ、一部の韓国人は、数字の「2」が英語でも韓国語でも「トゥ」と発音することだけを証拠に、「英語・韓国語同祖論」を主張しているぐらいですから、何をか言わんやですね。

その他の回答 (2)

• merlionXX
回答No.2

補足: まさか・・・。 本当ですよ。 大韓剣道協会(KKA)(韓国を代表する剣道組織であり、日本の全日本剣道連盟(AJKF)に相当する)をはじめとする韓国のコムドの団体や道場では、「剣道の起源は韓国にあり、日本は剣道をスポーツとして発展させただけで、居合や武士道もその起源は韓国にある」といった類の荒唐無稽な主張を大真面目に繰り広げています。 韓国内ではマスメディアや書籍を通じて繰り返しそうしたデマが流されてきたのでしょう。今では韓国人一般の人々の間では剣道の起源は韓国にあるものと信じられるようになっています。 剣道だけではありません。 空手も盆栽などの日本文化もみんな朝鮮がルーツだと主張してます。 そのうち日本列島も韓国のものと言い出すのではないでしょうか。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/kumdo_history.htm
  • merlionXX
回答No.1

島ではありませんが 「剣道」は朝鮮古来の武道だなどとほざいております。

COLT2005
質問者

補足

まさか・・・。