• ベストアンサー

手首が痛いんですけど...

今バレーボールをやっているのですがトスをやる時やスナップ、サーブの時たまに手首が痛みます。方っておけば直るかなと思ったのですがもう2ヶ月ぐらいたちます。特に腫れたりしているわけじゃないので医者にいくべきがどうか悩んでいます。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyorido
回答No.2

可能性として一番高いのは腱鞘炎でしょうね。 基本は完全休養ですが、これは学校のクラブですよね? 今は試合前か何かですか? 無理をしても治りが遅くなるだけですから、整形外科を受診して診断名をもらってから、顧問の先生に相談するのがいいのかも知れません。 どうしてもということならテーピングや手首用のサポーターをつけてもいいのですが、痛みは大きく変わらないでしょう。

nekoko
質問者

お礼

9月15日に大会があるので病院に行くために部活を休むか、部活にでるかと悩んでいました。今度病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• poyapoy
回答No.1

えっと、医学的専門知識があるわけではないのですが、やはり病院に行かれたらいいと思います。(整形外科)見てもらって何もなければ良し、捻挫かなにかで筋を痛めたのならリハビリ(大げさに聞こえますが)なども必要かもしれません。 放っておいて、神経痛みたいに、天気が悪いと痛い・・・なんてこともあるのですから・・・

nekoko
質問者

お礼

ありがとうございました。