• 締切済み

再セットアップしたい データなどどうすれば・・

SnowWindの回答

• SnowWind
回答No.1

順番にお返事を・・・。 > 1.Windows Media Playerにこれまで保存した大量の曲たち、これはどうにかして保存できますか? Media Playerで取り込んだ曲の保存先ディレクトリは、 「ツール」→「オプション」の「音楽の取り込み」にある、「取り込んだ音楽を保存する場所」 で指定されていますので、基本的にそのディレクトリ内のデータをバックアップすればOKです。再インストール後に再度Media Playerのオプションを確認し、保存先ディレクトリの中にバックアップしたデータを保存し直せばよろしいかと思います。 > 2.それから保存してあるデジカメで撮った写真たち、これも保存というかいっそCDに落としてパソコンの外に保存しておこうかと思っています。デジカメで撮った動画も含まれています。うまく保存・閲覧できるようになるでしょうか。 基本的に問題無いと思います。 > 3.スピーカなどのCDは残っていますが、本当にゼロの状態にした場合、ネット環境はどうなるのでしょうか。私はヤフーBBでネットしていますが、これも最初から設定のやり直しでしょうか。 ネットワークの設定はやり直しになります。接続用のID/パスワードなど、必要な情報を再確認しておきましょう。 > 4.それと、EXPLOREのお気に入りをスマートに復元させる方法はありますか? Internet Explorerの、 「ファイル」→「インポートおよびエクスポート」から、 「次へ」→「お気に入りのエクスポート」を選択し「次へ」→「Favorities」を選択し「次へ」→「ファイルまたはアドレスにエクスポートする」を選択し、保存先を選んで「次へ」→「完了」 の手順で保存できます。再セットアップ終了後、同じメニューを選び、 「お気に入りのインポート」を選んで進めていけば、ブックマークが再設定されます。 こんな所でしょうか?あと、メールデータがあればそちらも保存しないと消えてしまいますのでご注意を。 何はともあれ、再セットアップ後はセキュリティソフトをインストールし、期限切れの無い様に注意されることをお勧めします。

FUZAI
質問者

補足

ありがとうございます。 とりあえず今は夜だし、仕事が早く終わった日に実践してみます。(エクスポート・インポートの意味も初めて知りました) あとすみません、また判らないのでよろしければ教えてください。 曲のデータ保存は「データCD」ですよね? メール・・忘れてました!アドレスや今までのメールはネットメールだから何もしなくてもいいですよね?