• 締切済み

パソコン上に別ウィンドウ(広告)が勝手に開きます。

こんばんは。誰か助けてください。 パソコン上に別ウィンドウ(広告)が勝手に開いて困っています。 Windows Vistaを使っています。 最近インターネットを使っている際に exploreの別ウィンドウが勝手に開いて困っています。 内容は広告、英語のもの、日本の有名な会社などです。 数十分に1件くらいの発生で、消していかないとどんどん増えていきます。 そのたびに消せばいいのでは?>頻繁なのでうっとうしいです。 インターネットはfirefoxを利用していて、exploreは全く使っていません。 最近ダウンロードしたものは picasaとtrendmicroのウイルスバスターくらいです。 アダルトサイトなどは行っていません。 他の方の質問の答えを参照して (1)ウイルスバスターでウイルス確認>ウイルスなしの結果 (2)Exploreのインターネットオプションから規定状態への設定のリセット>変化なし >再起動 はしてみましたがお手上げです。 何か解決方法をご存じの方は教えていただけると助かります。

みんなの回答

• pcb39431
回答No.1

別画面で勝手に開くウィンドウをポップアップと呼び、IE8には「ポップアップブロック」という設定があります。 firefoxにも有ると思うのですが。

ranntakunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝手に開いていたのはexploreです。 ポップアップブロック設定を入れて再起動したら 今のところ大丈夫そうです。 ありがとうございました。