• 締切済み

パソコン上に別ウィンドウ(広告)が勝手に開きます。

こんばんは。誰か助けてください。 パソコン上に別ウィンドウ(広告)が勝手に開いて困っています。 Windows Vistaを使っています。 最近インターネットを使っている際に exploreの別ウィンドウが勝手に開いて困っています。 内容は広告、英語のもの、日本の有名な会社などです。 数十分に1件くらいの発生で、消していかないとどんどん増えていきます。 そのたびに消せばいいのでは?>頻繁なのでうっとうしいです。 インターネットはfirefoxを利用していて、exploreは全く使っていません。 最近ダウンロードしたものは picasaとtrendmicroのウイルスバスターくらいです。 アダルトサイトなどは行っていません。 他の方の質問の答えを参照して (1)ウイルスバスターでウイルス確認>ウイルスなしの結果 (2)Exploreのインターネットオプションから規定状態への設定のリセット>変化なし >再起動 はしてみましたがお手上げです。 何か解決方法をご存じの方は教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • pcb39431
  • ベストアンサー率84% (16/19)
回答No.1

別画面で勝手に開くウィンドウをポップアップと呼び、IE8には「ポップアップブロック」という設定があります。 firefoxにも有ると思うのですが。

ranntakunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝手に開いていたのはexploreです。 ポップアップブロック設定を入れて再起動したら 今のところ大丈夫そうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勝手に広告

    今日いきなり勝手に広告がポンポン出るようになりました。 とりあえず、自分で「ウイルスバスター2009」「SpyBot」「Ad-AwareAE」その他いろいろやってみましたが、効果がありませんでした。 ウィルスバスター2009ではprogram filesの「spooler」が怪しいという結果になったのですが、実行中消すことができないようでした。 なのでタスクマネージャーを開いて、強制終了させるという手段をとったのですが、Ctrl+Alt+Delを押しても何も出てきません。 同じような症状のことを調べレジストエディッタでうんちゃらかんちゃらすると書いてあって実行しようと思ったのですが、ファイル実行に「regedit」と打っても存在しません見たいなことを言われますし、Windows内のregedit.exeを起動しようとしても見つかりませんと出てしまいます。完全にお手上げ状態です。 日本語が少々変で伝わりづらいと思います。すみません。 どうすれば解決できるでしょうか?

  • firefoxに不正広告が勝手に出現する

    【環境】 ・MacのBoot Campでwindows7 ・firefox 32.0.3 【内容】 インターネットしていると、勝手にポップアップウィンドウで広告が出現します。 例えば日経新聞のサイトを開いて、どれか記事をクリックすると出現します。 firefoxは最新のものにアップデートしており、ウィルスバスターでチェックしてもウィルスは見つかりませんでした。 また、Internet Exploreは問題ありません。 で、添付ファイルにある警告が現れるのですが、 これは“正しい警告文”なのでしょうか? といいますのも、この警告文と同時に新しいタブが開いて、別ページに飛ばそうとするのですが、 そのページは詐欺ページですと警告が出るからです。 どうすれば、不正ページを出現させないようにできますか? ご教授いただけますようお願い申し上げます。

  • 外国の広告が・勝手に出て・勝手に消える

    最近、外国の広告のウィンドウが勝手に出てきます。 右上に×ボタンがあるものはクリックすれば消え、 ないものは5~10秒程度で勝手に消えます。 ウィルスバスターでは反応無し、 アドアウェアやスパイボットでは何かしらのファイルをいくつか検出するものの、 関係ないらしく検出中も削除後も広告が出続けています。 特にPCに変調はきたしてませんが、 広告が非常に邪魔で、作業しにくいです。 なにか思い当たる節がある方がいましたら、お教え下さい。

  • IEの右下に枠無し別ウインドウで広告が出る

    WindowsXPで、InternetExplorer8を使っています。 最近になってですが、YAHOOのHPとか、ほかのHPでもなんですけど、右下に四角い広告が出るようになりました。 この広告は、YAHOOとかのHPに埋め込まれているものではなくて、その上に別のウインドウとして出ています。 ウインドウと言ってもタイトルバーとかは全くない、中身だけの枠無しの小さいウインドウです。 以前は出ていた記憶がなく、最近いつ頃からかわかりませんが出てくるようになりました。 ちなみに、ウイルスかと思ってウイルスバスターで全検索をかけてみたのですが、特にウイルスの検索には引っかかりませんでした。 これってみなさんも出るようになりましたか。この広告を消す方法ってありませんか。 これは正常なのでしょうか。結構邪魔なのですが。

  • パソコンの広告のブロック

    アダルト系のサイトはウイルス詐欺や別のウインドウで広告画像や動画が出ますがこれをブロックするためにGoogleにUblock Internetexploler11にAdblockPlusIE版をインストールしましたが別ウィンドウの広告とウイルス詐欺が消えません。設定を変更でブロックできますか?

  • 勝手に広告が出てきます

    先日アダルトサイトのURLを踏んでしまいました。 それ以降広告窓が勝手にポップするようになってしまいました。 最初は5センチくらいの小さくて何も表示されてない真っ白な窓が時々開いていたのですが、 日がたつにつれだんだんサイズが大きくなっていき(内容もアダルトサイトの広告が入り) 最近ではネットに接続すると同時にフルスクリーンでアダルトサイトが表示されるように なってしまいました。 alt+F4でしか閉じる方法はなく、数回は連打しないと消えてくれません(何度も出てくるので) これはいったいどうすれば直るのでしょうか。 ウィルスかと思いチェックしてみましたが、ウィルスソフトには何もひっかかりませんでした。 どなたか対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ポップアップを強制的に閉じるソフト等はすでに試しておりますので、 そうではなく、根本的な解決法を教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルス駆除しても勝手に変な広告が出てきます。

    最近インターネットで新しいページに切り替えるときなどに勝手に別ウィンドウで日本語や英語で書かれた広告ページが勝手に出てきます。 その対策を調べてAdAware(フリー)で3つほど完全スキャンを通常・セーフモードともにやったのです改善されず、ウイルスバスター2009のお試し版でもくまなくウイルスを探せるシステムをつかって8つスキャン(?)したのですが改善されません。 バスターを使う前に、システムの復元も推奨されているポイントよりも先に設定してやったのですが、これでも駄目です。 また、関係あるのかわからないのですが、ページは開いたままなのですが「InternetExplorerは動作を停止しました」というお知らせもたびたび出てきます。 文字入力の反応も遅く、少し速くタイプを打つと、ところどころアルファベットが抜けてしまいまともに文字が出てきません。。。 ”どなたか上記の問題の一つでもいいですから対策の手順を教えていただけないでしょうか?” 再セットアップやリカバリは控えたいです。 ノート型のPC-LL770HG1K(Lavie)を使っています。

  • IEで広告ウィンドウが勝手に開く

    最近IEを起動するとアメリカの広告のウィンドウが勝手に表示されるようになりました。 以前も似たようなウィルスにやられたことがあるので、ウィルスだと思いノートンやウィルスバスターでスキャンしてみましたが、特に何もひっかかりませんでした。 そこでスパイウェア専門のフリーソフトSpybotも使ってみましたが、tracking cookieのみがひっかかりました。 次にF-Secureをインストールしてシステムを監視してみたところ、 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\curb owns drv idle\Binblah.exe というソフトがIEに関してシステム変更しようとしているという警告が表示されました。 これがウィルスの根源かと思いグーグルなどで検索してみましたが何もひっかかりません。 頼みのF-Secureは、警告で危険性が高いマルウェアでリスク99%のソフトだと言いながら対策は「何もしなくてかまいません」としか言わないし、ほとほと困っています。 どなたか対処法だとお分かりでしたらご教授くださいませんでしょうか?

  • アダルト広告が…

    アダルト広告が5.6分ごとに一回出てきます。ウイルスバスターなどで検索してもウイルスは検出されません…。どうすれば出なくなりますか? 

  • へんなサイトの新規ウインドウが勝手に開いてしまいます。

    どうも、お世話になります。 早速で申し訳ないのですが。 IEを使っているのですがいつの頃からか新しいページに移る 際に勝手に新規ウインドウが開いてネットゲームの案内やら アダルトなんたらとかに飛ばされるようになり閉じると 『IEは動作を停止しました。問題が発生しました』 と出てしまいます。 変な所(日本・海外アダルトサイト)に行った覚えはないので ウィルスかなぁと思ってるんですがウィルスバスター2009でも 引っかかってるわけでもないので危険はないのかなとも思うのですが いかんせんしつこいくらいによく新規ウインドウが開いてイライラします。これはもうOS再インストールしかないのでしょうか? ご教示いただければと思いまして投稿させていただきました。